【6ヶ月目】ブログ収益報告します。半年続けてもだめだこりゃ!

ブログ
スポンサーリンク
しょーたん
しょーたん

こんにちは。しょーたん(@shotantam)です。

現在は2019年7月!

今回もブログの収益報告させていただきます!

え?

興味ない?

そんなこと言わず、ぜひ最後までお付き合いくださいませ!

あなたのブログの調子はどうですか?

毎日書いてますか?

収益上がってますか?

 

僕の調子は今ひとつです。。

今月はサボりにサボりまして、実は1ヶ月で6記事しか更新してません!

そりゃ結果でないわ!って話ですね。

 

 

本記事では

6ヶ月目(2019年6月)の

・収益

・おおよそのPV

・記事数

・やったこと(読んだ本など)

を赤裸々に後悔していきます。

 

包み隠さずリアルに後悔しますので、参考にしてみてください。

Twitterもやってますので、コメントやアドバイスなどいただけると泣いて喜びます。

»しょーたん(@shotantam

 

先月(5ヶ月目)のブログ収益報告はこちら

スポンサーリンク

【6ヶ月目】ブログ収益報告します。半年続けたけどだめだこりゃ!

合計収入&PV数

6ヶ月目(2019年6月)

記事作成数

6記事

累計記事数

50記事

PV数

約3,200PV

アドセンス収益

304円

ASP収益合計

2,006円

ブログ収益計

2,310円

 

ということで、

6ヶ月(2019年6月)のブログ収益合計は2,310円でした。

先月は8,312円でしたので、先月から−6,002円と大幅に下げてしまいました!

PVも先月は約5100pvでしたので、こちらも大幅に下げる結果となりました。

 

そんな中でもASPの成約は3件上がりました。

A8.net→2件

もしもアフィリエイト→1件

ブログを始めてから、この2つのASPからしか上がってませんので初心者の方は必ず登録しましょう。

 

僕が登録しているASPはこちら

A8.net
アフィリエイトするなら必ず登録するべき定番中の定番ASPです。
afb(アフィb)
こちらも定番サイト。見やすくて案件も多く、使いやすいです。
もしもアフィリエイト
amazonアソシエイトで審査落ちた方はこちらなら審査が通る可能性が高いです。
バリューコマース
ヤフーショッピングのアフィリエイトができるASPですので、登録するべきです。
アクセストレード
債務整理系に強いです。
Smart-C
アプリ案件が多いのでアプリを紹介したい方は登録しましょう。

※どれも無料で登録できますので、全て登録しておくことがマストです。

・Amazonアソシエイト
Amazonの商品を紹介して収入を得ることができます。審査が厳しいです。
楽天アフィリエイト
楽天の商品を紹介して収入を得ることができます。審査はありません。
iHerb
アメリカの通販サイトです。日本で買えない商品などを安く買うことができます。

活動記録(やったこと)

・Twitterでの無料スポンサー企画
・毎朝のルーティンを確立

Twitterでの無料スポンサー企画

スポンサーと聞いて大げさかもしれませんか、そんなに大したことはやってません。

具体的にはフォロワーさん2人を応援する企画です。

これが、スポンサーと言うかどうかは別として笑

こんな感じです↓

結果的には、

1週間応援を続けた事で

ひとりは約60人、もうひとりは約100人のフォロワーの増加を実現できました。

もちろん、2人の頑張りがあったからこそなのですが、少しでも自分のフォロワーさんの役に立てたことは本当に嬉しいことでした。

また、このような企画を立てていきたいなと思っています。

しょーたん
しょーたん

僕自身は全くフォロワー増えませんでしたけどね(^ ^)

毎朝のルーティンの確立

毎朝のルーティンとして今までは一日の精神状態を安定させるために瞑想を行っていたのですが、瞑想の代わりに起きてすぐにストレッチを行うことにしました。

と言うのも、どうも瞑想がしっくりこないと言うか、瞑想なのか二度寝なのか分からない状態になってしまう事があったので、毎朝のルーティンを変更することにしました。

マインドフルネスな状態(今ココの状態)を目的としてますので、ストレッチでも効果があるのではないかと思い実行しました。

ストレッチのメリット
・伸びている筋肉に意識を向けることで、マインドフルネスの状態が作れる
・筋肉の動きがあるので、眠くならない
・肩こり、腰の痛みが劇的に改善した
・一日活力のある状態で、活動できる
僕は野球もやってますので、体のケアも含めて毎朝のストレッチは一石三鳥にも四鳥にもなりました。

ストレッチのメニューを決めて約30分ほど筋肉と呼吸に意識を向けながら行うだけで、たくさんのメリットがあるので瞑想はちょっと・・って方はぜひやってみてください。

しょーたん
しょーたん

でもやっぱり瞑想は続けたいから、瞑想は夜にやることにしたよ。

7ヶ月目の目標(2019年7月)

・ブログ15記事書く
・Twitterフォロワー900人→1500人
・ファスト&スロー(上下)の読破


まとめ

僕は半年間ブログを続けてましたが、6ヶ月目の収益は2,310円です。

 

Twitterを見ていると

・ブログ始めて半年で7桁達成!

・半年ブログ続けたら、脱サラできました!

このような方がゴロゴロいるので、比較してしまうとモチベーションが保つのが難しくなるかと思います。

 

しかし、結果が出てくるタイミングは人ぞれぞれです。

他人と比較してモチベーションを下げてしまうのであれば、自分より結果の出ている人の収益報告は見ないようにすることが大事かと思います。

 

僕は毎月収益報告をしていきますので、この記事を見ることであなたがモチベーションの維持やブログ運営の参考になると思うのであれば、ぜひこれからも見ていただけると嬉しいです。

 

過去のブログの収益公開記事はこちらです。

»1ヶ月目〜3ヶ月目

»4ヶ月目

»5ヶ月目

 

・初心者ブロガーが登録するべき定番のレンタルサーバー

»エックスサーバー

・初心者ブロガーが設置するべき定番のドメイン
»お名前.com

 

next»7ヶ月目

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント