稼げるか分からないブログをなぜ僕は書くのか?【4つの理由】

ブログ
スポンサーリンク

「ブログって本当に稼げるのだろうか?」

「稼ぐには効率悪いのんじゃない?」

 

このように感じている人も多いと思います。

実際、【ブログ 稼げる】で検索をかけると

・初心者でもブログで月100万円を稼ぐことができる
・ブログで1000円以上稼げている人は全体の約5%以下

このようにあいまいな表現を良く目にすると思います。

結論から言うとどちらも答えは正解です。

1000円も稼げてない人から、開始数ヶ月で月に数百万円稼いでいる人もいます。

 

ただ2019年現在で、共通して言えることはブログで簡単に稼ぐことは不可能です。

では、簡単に稼げないと分かっていながら、なぜ僕がブログを書いているのか?

理由は4つあります。

1.ブログでの収入は資産になる
2.ライティングスキルが身につく
3.Webマーケティングの知識が身につく
4.脳トレ

主にこの4つです。

本記事ではこの4つの理由について解説をしていきます。

ブログについて何らかの興味がある方はぜひ、記事をご覧ください。

スポンサーリンク

稼げるかわからないブログを書く4つの理由

1.ブログでの収入は資産になる

僕がブログを書く一番の理由はブログで発生する収入は資産になるということです。

ブログで発生する収益は、時給として発生する収益ではないということです。

 

ブログ収入はサラリーマンとして会社からもらえる収入とは全く種類が違います。

・サラリーマンの収入=時間や労力の対価

・ブログの収入=資産として積み上がっていく

 

わかりやすく言うと、あなたが寝ていても収入として振り込まれるというのが資産収入です。

 

ブログの他にも

・YouTube(ユーチューバー)
・株式投資、ベンチャー投資
・不動産投資
・ビジネスオーナー
・印税(書籍、作詞作曲、アーティスト)
・ネットワークビジネス

みたいなのが資産収入を作る方法になります。

作るまでが大変ですし、最初は無給で働かなくてはいけませんが、長期的に見るとリターンは大きいです。

また、収入の上限がほぼありませんので、お金持ちになりたい人はどれかに挑戦するのがよいでしょう。

2.ライティングスキルが身につく

ブログを書くことで下記のようなライティングスキルが身につきます。

・文章の構成のコツがつかめる
・文章を書くスピードが上がる
・日常生活で情報収集するクセがつく

このようなスキルが身につくと、たとえ今ある収入が0になったとしても食べていくことが出来ます。

なぜなら、ライティングの案件はインターネットを使って受注する事ができるからです。

 

例えば

1文字1円の案件を受注することができ、1日に1万文字を作成、20日働いたとしましょう。

 

1日1万文字×20日=20万円

 

このくらいの収入が、PC1台で在宅やカフェなどでの作業で手軽に稼ぐ事が出来ます。

満員電車に乗る必要もなく、いやいやお客様に頭を下げる必要はなくなるという事です。

 

下記のサイトでは自分でクライアントを探す必要もなく、高単価な依頼を受ける事が出来ます。

自由な生活を手に入れたい方はぜひ、登録してみてください。

»高単価の在宅ライターサービス【プラチナライター】

 

ブログ運営をしつつ、ライティング案件を受けるのは最強だと思います。

3.Webマーケティングの知識が身につく

Webマーケティングとは簡単にいうと

 

インターネットを使ってモノやサービスを売ることです。

 

ブログを書くことでどのようにすればインターネットでモノやサービスが売れるかを網羅的に学ぶことができます。

現在ではマーケティングの世界でインターネットやSNSを使わない企業はほぼありません。

ホームページを持たない企業って見たことありますか?

 

ブログではざっくりいうと

・どのようにすれば集客ができるのか
・どのようにすれば読者が行動を起こすのか

マーケティングに必要な知識であるこの2つをブログを通して学んでいくことができます。

もちろん書籍やセミナーなどでも学ぶことができますが、やはり実践をしながらでないと自分のスキルにはなりません。

4.脳トレ

ブログを書くことで脳トレができます。

詳しく解説をすると

 

脳内の「ワーキングメモリ」の働きを良くすることができます。

 

ワーキングメモリとは情報を短期的に記憶し、処理する能力のことです。

ワーキングメモリというのは容量が決まっており、容量がいっぱいになってしまうと仕事や勉強でミスが増えることが多くなります。

・何かを話そうとしたのだけれど、話す直前に忘れてしまった
・何かを取りにきたけれど、何を取りにきたのか忘れてしまった

このような経験はありませんか?

これはワーキングメモリの働きが低下している証拠です。

 

ワーキングメモリは自己開示をすることで働きを良くすることができるということが分かっています。

人と直接対面で自己開示をするのもいいですが、

僕のように内向的で普段から人とあまり関わらないようなタイプの人はブログを使って、自己開示をするのもいいですね。

まとめ

・ブログは資産収入を作ることができる
・ライティングスキルが身につけば、クラウドソーシングサイトなどで稼ぐことができる
・現代では必須の知識である、Webマーケティングを網羅的に学べる
・ブログで自己開示をすることでワーキングメモリの働きをよくできる

ブログというのは即金性があるわけではありませんので、ブログで稼ぐことだけにフォーカスしてしまうと、やる意味を見出せなくなってしまうかもしれません。

長期的に継続し、その先にどうなっているのかをしっかりと考えることが大事です。

ブログはPCさえあれば誰でも始めることができます。

何か始めたいけど何をしていいかわからない方はブログを始めることからスタートしてみてはいかがでしょうか。

 

下記の記事ではブログの収益を詳細に公開してますので、ぜひご覧ください。

»1ヶ月目〜3ヶ月目

»4ヶ月目

»5ヶ月目

»6ヶ月目

»7ヶ月目

»8ヶ月目

»9ヶ月目

»10ヶ月目

»11ヶ月目

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント