【女子必見】内向型の男の人ほどアレが大きい事が判明!

内向的な人の生き方
スポンサーリンク

あなたは内向型の男の人にはどんなイメージがありますか?

 

・自分の意見を言わないので、何を考えているのか分からない

・優柔不断で男らしくない

・エスコートとかできなさそう

・童貞っぽそう

 

こんなイメージがあるかもしれません。

確かに、内向型男性は奥手であり、恋愛はどちらかと言えば苦手な人が多いです。

 

しかし、実は内向型男性にこそ、他の男性にはない魅力がたくさんあるのです。

今まで内向型の男の人を敬遠してきた方は、もしかしたらものすごい損をしている可能性があります。

そんな食わず嫌いなあなたに、今回は内向型男性の魅力について解説していきます。

 

内向型の男性と知り合いたい方はこちら
(現在、女性は無料で有料会員の機能を利用する事が出来ます

 

本記事でわかる事

・内向型な男の人はアレが大きい
・内向型な男性は彼氏としてどうなのか
・内向型な男性と付き合うには

内向型の男の人の魅力について理解する事であなたは恋愛の価値観が変わるでしょう。

スポンサーリンク

内向型の男の人はアレが大きい

アレが気になって仕方がない方もいらっしゃるかもしれませんが、

アレとは実は

 

「夢」です。

 

内向型の男の人はとても大きな夢を持っています。

内向型の人というのは、自分から他人に積極的にコミュニケーションをとることが苦手ですので、子供の頃、または思春期に自分に対して劣等感を持っていたからです。

自分に対しての劣等感
・なんであの人は友達たくさん作れるのに自分は作れないんだろう
・自分って隠キャなのかな
現状の自分を変えたい
・たくさんの人間から尊敬されるような人になってやる
・陽キャラになってやる
・将来、仕事で成功してやる
大きな夢に向かって試行錯誤する
・体作りを努力をする
・本を読んで知識をつける

子供の頃や学生時代の劣等感は、将来、大きな夢に向かっての努力の原動力となっているのです。

実際、大きく成功している人は内向型の方が多いです。

・元メジャーリーガー イチローさん

・アップルの創立者 スティーブ・ジョブズ

・マイクロソフトの創立者 ビル・ゲイツ

・世界一の投資家 ウォーレン・バフェット

あげればキリがないですが、たくさんの成功者の方たちは内向型だと言われています。

内向型の男子を捕まえれば、玉の輿にのる事ができるかもしれませんね。

内向型な男性は彼氏としてどうなの?

こと恋愛となると奥手な内向型な男性ですが、そんな内向型男性にもメリットがあります。

内向型男性のメリットを4つ解説します。

誠実

1番のメリットと言っても過言ではないかと思いますが、内向型は誠実です。

それは、内向型男性は多くの人間関係を望まないからです。

他人と関わる事でストレスを感じやすい内向型は、少しの安心できる人間関係を求めます。

その為、内向型男性の人間関係は狭く深くです。

ですので、あなたに対しても、深く誠実に向き合ってくれるはずです。

ひとりの時間を楽しむ事が出来る

あなたとの距離を適切に保ち、干渉をしないので、ストレスを感じることはないでしょう。

ひとりの時間を楽しみ大事にするのが内向型の特徴だからです。

あなたがやりたい事やあなたが使いたい時間に対して理解をしてくれるでしょう。

いつも一緒に居たいと願う女性には少し寂しい思いをさせてしまう可能性もあるかもしれません。

しかし、長期的な関係を望むのであれば、ある程度の距離感は必要になってきます。

聞き役になってくれる

内向型の男性は話を聞く事がうまいです。

それは、自分からあまり話さないからという理由もありますが、一番は内向型は共感能力が高いからです。

内向型の性質上、他人の感情に敏感に反応をします。

その為、あなたが悲しいときは一緒になって悲しんでくれるし、楽しい時は一緒に楽しい気持ちになってくれます。

あなたの事をちゃんと理解しようとしてくれますので、「なんで分かってくれないのよ!」と理解を求めることはあまりないでしょう。

思いがけないサプライズがある

内向型の男性と関係をしっかりと築く事が出来れば、いきなり思いがけないサプライズであなたを喜ばせてくれるかもしれません。

内向型の男性は普段、思っていることを伝える事がとても苦手だからです。

思っている事を伝えてこないので、「この人は何を考えているのだろう」と不安になってしまう事もあるかもしれません。

しかし、実は内向型の人は普通の人よりも思考回数が多いのです。

もちろん、あなたの事を考えている時間も多いです。

ですので、内向型の男性は普段思いを伝えられない分、なんらかの形であなたに思いを伝えたいと考えています。

その形が、もしかしたらあなたを喜ばせるための、素敵なサプライズになるかもしれません。

内向型な男性と付き合うには

それでは、そんな魅力的な内向型男性と付き合うために押さえていた方が良いポイントを解説します。

アプローチはこないと思った方が良い

残念なお知らせですが、内向型男性からはアプローチはこないと思った方が良いでしょう。

内向型な男性はリスクを避け、失敗をする事から逃れようとするからです。

内向型男性の頭の中ではこう考えています。

・告白して振られたらどうしよう
・好きだと思われるのは危険だな

ですので、あなたからアプローチをかけていくしか方法はありません。

ただ、内向型男性は「100%付き合える」と思えば、アプローチに踏み出してくる可能性があります。

確実にリスクがなく(振られる心配がなく)、成功する材料が揃ってから行動をするからです。

結論として、あなたから好き好きアピールをする事で、内向型男性は行動に移します。

押しに弱い

内向型な男性は押しにめっぽう弱い傾向があります。

先ほども書きましたが、共感能力が高いからです。

あなたが相手に感情を伝えるとこのように考えます。

・こんなに僕の事を好きになってくれるなんて・・・
・この人といると楽しい気持ちになるな・・・

あなたが好きや楽しいなどの感情を内向型男性に伝える事が出来れば、相手はその気持ちに共感をしてくれます。

ですので、プラスの感情をたくさん伝える事であなたに共感をし、あなたの事を「プラスな存在」として認識するようになります。

メールやラインでコミュニケーションを

内向型な男性とのコミュニケーションはメールやラインなどのオンラインでのコミュニケーションをメインにしましょう。

内向型男性は直接、顔を合わせてのコミュニケーションにストレスを感じやすいからです。

緊張してしまいやすいという事もありますが、たくさんの情報を一気に処理が出来ないのです。

内向型男性の頭の中はこうなっています。

・次に何を話そうか(この話の流れだとこうがいいのかな?・・)
・寒くないかな
・次、どこへ連れていくのがいいのかな

・誰かに見られていないかな

オフラインは情報が多く、内向型の男性は頭がパンクしてしまいやすいので、時には訳の分からない事を話してきたり、沈黙になってしまう事だってあります。

そうならない為にもオンラインでのコミュニケーションの比率を上げるようにしましょう。

オンラインであれば、相手も自分の落ち着いた空間ですので、ちゃんと考えて自分の思いをあなたに話してくれます。

まとめ

・内向型男性は夢が大きい
・内向型男性の人間関係は狭く深く、誠実
・あなたに干渉をしない
・共感能力が高く、あなたの事を理解してくれる
・普段、思いを伝えられない分、サプライズをしてくれる可能性が高い
・アプローチは100%成功すると思わない限りしてこない
・共感能力が高いので、押しに弱い
・オンラインのコミュニケーションだと、自分の思いを伝えてくれる

無口で、何を考えているのか分からない内向型男性と、どう接すれば良いかが分かったかと思います。

あなたがあなた自身を一番大事にしてくれる男性と巡り会える事を願っています。

内向型の男性と知り合いたい方はこちら
(現在、女性は無料で有料会員の機能を利用する事が出来ます

内向的な人の生き方 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント