カエレバが使えない?あのASPから超簡単にリンクを作る方法

ブログ
スポンサーリンク

 

しょーたん
しょーたん

あれー

カエレバが使えないよ?

どうなってるんだー

ぐぬぬ・・・

 

 

・カエレバで商品リンクを作ろうとしたらAmazon検索ができない

・Amazonのボタンは作成できるが、個別ページに移動しない

 

このような状態で困っていませんか?

Amazonの商品個別ページにリンクが飛ばないとなると、機会損失になりますよね。

カエレバ愛用者にとっては死活問題です。

 

しかし、対応策はありますのでご安心を。

 

RinkerWP Associate Post R2というプラグインを入れて作る方法もありますが、

 

・プラグインとか面倒くさいし、よくわかんない!

・WordPressじゃないからプラグイン入れられない!

 

こんな方に向けて、超簡単にあのASPを使って商品リンクを作る方法を紹介します。

 

この記事でわかること

・カエレバやヨメレバが使えなくなった理由
・プラグインを使わずにもしもアフィリエイトで超簡単に商品リンクを作る方法
プラグインを入れて商品リンクを作るという方はこの記事は見る必要はありません。

ブログ初心者の方で、プラグインとか内部をいじるのが面倒だけど、簡単に商品リンクを作りたいという方はぜひご覧ください。

スポンサーリンク

カエレバが使えない?あのASPから超簡単にリンクを作る方法

カエレバは国内ショッピングモールを応援することになったらしい

カエレバ開発者のかん吉さんによれば、

2019年1月初旬に、カエレバ・ヨメレバは、メインデータをAmazonから楽天に移行することになりました。

これまでは、Amazonの商品画像をメインに、他のショッピングモールを紹介する形でしたが、これからは楽天市場の商品をメインに、Amazonと他ショッピングモールを紹介する形となります。

»【重要】カエレバ・ヨメレバは、国内ショッピングモールを応援するサービスへ生まれ変わります

とのこと。

なんでもAmazonのAPIの規約が大幅な変更を行うとのことで、サービスの断念をすることになったようです。

Amazonのリンクから個別ページには飛ばない

Amazonが使えなくなったわけですが、もともと国内のショッピングモールを応援したいとの思いもあったとのことですので、楽天市場、Yahoo!shoppingを中心にサービスは続けてくれています。

 

↓このように作ることは可能ですが、Amazonのリンクをふんでも商品の個別ページには飛びません。

もしもアフィリエイトから簡単にリンク作成だ【図解】

 

しょーたん
しょーたん

国内ショッピングモールを応援するということであれば仕方ない・・

ただ、やはりAmazonでの買い物をする人が多いのも事実・・

何かいい方法はないものか・・

 

 

なんと!

プラグインを利用せずに、もしもアフィリエイトから商品リンクを作れるということがわかりました。

しかも超簡単&超時短です!

 

それではリンク作成の手順を図解にて紹介していきます。

リンク作成の手順

1.もしもアフィリエイトに登録

もしもアフィリエイトに登録してない方はまず登録をしましょう。

»もしもアフィリエイト

アフィリエイトを始めたい方のところのオレンジ色の会員登録するをクリック。

 

メールアドレスの入力画面が出ますので、自分のメールアドレスを入力。

送られてきたメールのリンクから必要事項を入力して登録をすませます。

 

登録が済んだら、審査を待ちましょう。

1〜5日程度で審査の合否がわかります。

2.Amazon、楽天市場、Yahoo!shoppingと提携

審査が通ったら、Amazon、楽天市場、Yahoo!shoppingと提携の申請をしましょう。

 

トップページの検索バーで「Amazon 商品購入」で検索をかけます。

 

 

 

スクロールして、「Amazon.co.jp」商品購入 というタブを探します。

初期ですと赤枠で囲っているところが、「提携申請する」となっているので、クリックして申請しましょう。

あとは審査結果を待ちます。

しょーたん
しょーたん

Amazonアソシエイトに申請するよりも、もしもアフィリエイトから申請した方が審査に通りやすいよ。

 

 

楽天市場、Yahoo!shoppingも同じように申請しましょう。

楽天市場、Yahoo!shoppingは審査がありませんので、すぐに提携することができます。

 

3.かんたんリンク作成

Amazon、楽天市場、Yahoo!shoppingとの提携が完了したら、リンクを作りましょう。

 

トップページの真ん中付近にあるかんたんリンクをクリック。

 

 

 

検索バーで紹介したい商品名を記入し検索。

 

 

 

 

商品を見つけたら画像をクリック。

 

 

 

プレビューが表示されるので、あとはコードをコピーして自分のサイトに貼り付ければ完成です。

 

こんな感じです。↓

シンプルで良いのではないのでしょうか。

Amazonのボタンから個別商品ページに飛ぶことができるようになりました。

さあ「かんたんリンク」を使おう

・カエレバ・ヨメレバは、メインデータをAmazonから楽天に移行することになった。
・商品リンクは作れるが、Amazonの個別商品ページに飛ばない
・もしもアフィリエイトのかんたんリンクを使えば解消できる

もしもアフィリエイトから商品リンクを簡単に作成する方法の紹介でした。

プラグインを使わず、超簡単に作成できるのでブログ初心者の方には特におすすめです。

ぜひ、お試しください。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント