アムウェイの無水鍋で超簡単ドリア【鍋デモに最適】

アムウェイレシピ
スポンサーリンク
しょーたん
しょーたん

こんにちは。

しょーたんです。

アムウェイ歴5年の僕がドリアの作り方を解説するよ。

 

アムウェイのドリアは鍋デモ(アムウェイの鍋を使ったデモンストレーション)の定番のレシピであり、

・超時短(お米もそのまま炊くので一発)

・超美味しい

・超簡単

の三拍子揃ったレシピになります。

 

こんな人におすすめ

・アムウェイの鍋の初心者の方
・鍋デモで料理を作ってあげたい
・クリスマスやパーティなどちょっと豪華にしたい時
・チーズが大好きな方

 

皆さんもぜひ作ってみてください。

今流行り!食材宅配のお試しセットはこちら
らでぃっしゅぼーやのおためしセット
Oisixおためしセット
スポンサーリンク

アムウェイドリアの材料

使用製品

・アムウェイ大フライパン
・アムウェイインダクションレンジ

材料

3人〜4人前

・米 2合
・生クリーム 200ml
・牛乳 400ml
・しめじ 1房
・玉ねぎ 1/2個
・ウインナー 4〜5本
・シーチキン 1缶
・コーン 1缶(200g)
・コンソメ 2個
・とろけるチーズ 適量
・ケチャップ 適量

アムウェイドリアの作り方

1.米を洗ってザルにとっておく

2.大フライパンに生クリーム、牛乳、コンソメを入れIR8で加熱。沸騰させるまで待つ。

3.玉ねぎはみじん切り、しめじ、ウインナーは1口大に切る。

4.大フライパンに米を先に入れその上にチーズ、ケチャップ以外の具材を全て投下し、平らになるように混ぜる。

5.蓋を閉め、IR8で再加熱。カタカタしたらIR4に落とし15分加熱。

6.火を止め、チーズを敷き詰め、蓋をする。1〜2分蒸らして出来上がり。

蓋を閉めて1〜2分蒸らすと↓

お好みでケッチャプをかけてどうぞ。

ケチャップで文字を書いても可愛いですよ。

まとめ

いかがだったでしょうか。

めちゃくちゃ簡単ですよね。

30分くらいで出来てしまうので、普段の夕飯をちょっと豪華にしたい時にもサッと作れるのでいいですね。

アレンジで、ジャガイモやベーコン、ブロッコリーなどを加えても美味しいですよ。

ぜひ作ってみてください。

今流行り!食材宅配のお試しセットはこちら
らでぃっしゅぼーやのおためしセット
Oisixおためしセット
アムウェイレシピ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント