しょーたんのプロフィール

未分類
スポンサーリンク
しょーたん
しょーたん

初めまして。

「むしろ内向的に生きる」の管理人

しょーたん(@shotantam)です。

内向型のプロです。

 

・年齢:1988年生まれ
・仕事:野球選手→ドライバー→トレーナー→営業
・性格:内向型、気弱、人見知り、優しい(優柔不断)
・趣味:釣り、アニメ、DJ、料理
・ペット:ネコ

リアルな友達は0です。

普段は営業の仕事をしていますが、消耗したくないので、ストレスをほぼ0にする工夫をしています。

引きこもるのが大好きなので、ブログを始めました。

内向的な自分の性格に誇りを持っています。

スポンサーリンク

過去の経歴や経験

・甲子園に2回出場(4番)、元社会人野球選手

・ブラック企業で消耗

・アムウェイで消耗

・不倫をする

・離婚をする

・詐欺をする(される)

・借金をおう(約1000万)

・一人暮らし、猫と共に

当ブログの内容

自分の経験を元にした雑記ブログになります。

アムウェイ、メンタル、健康、コミュニケーションなどの内容が多いです。

良く見ていただいてる記事はこちら

アムウェイとは?ネズミ講なのか?【5年間活動した経験から解説】

他人に興味がない人はサイコパス?でも合理的で生きやすいよ

【完全解決】心理学から読み解く「好き避け女」に一貫性がない理由

テストステロンを爆上げ!アシュワガンダでモテモテに!?

当ブログの執筆にあたって

野球選手としては、ほどほどな実績を残しましたが、社会人になってからは、失敗や苦しい経験が多かったです。

 

ですが、

 

失敗する=何か行動を起こした

だとすれば、少しずつ行動は出来ているとプラスに捉えてます。

 

自分の経験から気づいたことをブログを通じて皆さんに伝えたいと思っています。

何かに悩みを持っている方が、僕の記事を読んで、少しでも解決するのであれば嬉しい限りです。

 

僕は現在30代前半ですが、この約30年間での最も深い学びは「自分の性格と付き合う事」だと思ってます。

なぜなら、自分の性格特性(資質)は変えられないからです。

 

僕はもともと内向的な性格で、その事が原因でいじめられたり、友達が出来なかったり、仕事が上手く行かなかったりと散々な思いをしてきました。

辛い思いをしたくないので、自分の性格を変えようと努力しましたが、逆に負荷がかかり、メンタルが崩壊。

 

そんな時に出会ったこの本によって、僕は人生を救われました。

内向的な人間には内向的な人間にしかない強みがあることを理解しました。

 

「内向的でもいいんだ」

「むしろ内向的に生きよう」

 

そう思い今は生きてます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

良い記事が書けるよう頑張っていきますので、末長く仲良くしていただけると嬉しいです。

未分類
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント