【アムウェイレシピ】無水鍋で超簡単で超美味しい肉じゃがの作り方

アムウェイレシピ
スポンサーリンク

今回はアムウェイの鍋(無水鍋)を使った肉じゃがの作り方を紹介します。

 

肉じゃがといえば、日本の和食の王道であり、家庭料理の定番ですよね。

 

でも、肉じゃがって簡単そうで意外と難しいですよね・・

水分が多くなってしまったり、じゃがいもが煮崩れしてしまったり。

 

しかし、アムウェイの鍋(無水鍋)を使えば、肉じゃがを超簡単超美味しく作ることができるのです。

今回はアムウェイの鍋を使った肉じゃがの作り方を分かりやすく解説します。

 

・アムウェイの鍋デモで肉じゃがを披露したい

・彼や旦那にパパッと肉じゃがを作ってあげたい

そんな方はぜひご覧ください。

今流行り!食材宅配のお試しセットはこちら
らでぃっしゅぼーやのおためしセット
Oisixおためしセット

その他アムウェイレシピはこちら

スポンサーリンク

アムウェイ鍋を使った肉じゃがのレシピ

使用料理器具

・大ソースパン
・インダクションレンジ

材料

・牛肉(コマ切れ) 200g
・じゃがいも 4個
・玉ねぎ 1個
・人参 1本
・糸こんにゃく 1袋
・醤油 大さじ3
・みりん 大さじ3
・酒 大さじ2
・砂糖 大さじ1

作り方

・玉ねぎをくし切りにして鍋の底に敷き詰めます。

 

・じゃがいも、人参の皮を剥き、乱切りにする。→玉ねぎの上に敷き詰める。

 

・牛肉を乗せる。

 

・醤油、みりん、酒、砂糖を回しながら入れる。

 

・蓋をしめ、IR8でスタート→蒸気が出たらIR3に落として10分。

 

・10分たったら、さっくり混ぜて、水気を切った糸こんにゃくを投入。→再度IR3で10分加熱。

 

 

・10分たったら、蓋を開けたままIR8で5分ほど加熱し、余計な水分を飛ばし、照りを出す。
(野菜の量や水分量によって味の濃さが変わるので、この工程で味を調整してください。)

 

・盛り付けて出来上がり!

まとめ

いかがだったでしょうか。

普通の鍋で作るよりも手軽に肉じゃがを作ることが出来ますよね。

じゃがいもが煮崩れすることなく、ほくほくの食感に感動します。

無水鍋を持っている方は、ぜひ作ってみてください。

今流行り!食材宅配のお試しセットはこちら
らでぃっしゅぼーやのおためしセット
Oisixおためしセット
アムウェイレシピ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント