アムウェイの人が動物占いを好む理由は?そもそも動物占いって?

アムウェイ
スポンサーリンク

・アムウェイの人たちってなんで動物占いが好きなの?

・そもそも動物占いってよく分からないし、詳しく知りたい。

 

今回はそんな疑問に応えます。

 

アムウェイの勧誘を受ける際に、生年月日を聞かれ動物占いをされた方もいらっっしゃるかと思います。

 

あなたはペガサスだから、天才的なアイディアマンだね!

 

このように診断されたら、少し嬉しいですよね。

 

実際にアムウェイには動物占いのセミナーなるものまであり、アムウェイの人たちは動物占いについて学んでいます。

(僕もよく動物占いのセミナーに参加してました)

 

今やアムウェイの活動になくてはならない「動物占い」について詳しく解説していきます。

 

本記事でわかる事

・動物占いとは?
・アムウェイの人が動物占いを好む理由は?

アムウェイと動物占いの関係について知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。

スポンサーリンク

動物占いとは?

1999年頃に流行った動物占い。

皆さんも一度は試したことがあるのではないでしょうか。

四柱推命(しちゅうすいめい)

四柱推命とは、生年月日により性格や運命を推察する方法です。

その四柱推命をもとに、各命運を動物に置き換えたのが動物占いなのです。

12種類の動物に分かれる

動物占いでは大きく12種類の動物に分かれます。

こちらのサイトで生年月日を入力すると、あなたの動物が分かるので、ぜひチェックしてみてください。

»動物占いpremium

:無邪気なクリエイター

:貫禄のある働き者

コアラ:夢見がちな現実主義者

狼:個性豊かなマイペース人間

チーター:プラス思考の挑戦者

ライオン:おおらかな完璧主義者

:威厳に満ちた努力家

ペガサス:華のある超お天気屋

ひつじ:人恋しい博愛主義者

黒ひょう:スマートな目立ちたがり屋

たぬき:愛嬌たっぷりの自信家

こじか:甘えん坊なナチュラリスト

引用:動物占いpremium

アムウェイで成功している人の動物

アムウェイではペガサスの人が成功しやすいと言われる事があります。

気になったので、アムウェイで成功を収めている人たちに動物は関係しているのかを調べてみましたが、どうやら関連性はなさそうですね。

 

下記はアムウェイの大成功者の3人です。

中島薫DCA:1952年3月7日生まれ→
山崎拓巳FCA:1965年4月9日生まれ→
濱本智子FCA:1955年12月24日生まれ→黒ひょう
詳しく知りたい方はこちらをどうぞ
楽天

アムウェイの人が動物占いを好む理由

 

アムウェイの人が動物占いを好むのは、勧誘を有利に進める事ができるからです。

 

なぜ動物占いが勧誘に使えるのか。

理由は2つです。

 

・相手に合わせた勧誘方法を使える

・相手に信頼感を与える

 

この2つについて解説します。

相手に合わせた勧誘方法が使える

この理由は言うまでもありませんよね。

様々なタイプの人がいるので、相手によって勧誘の方法を変えていかなければいけません。

相手の性格を知る事が出来れば、勧誘が有利になりますしね。

 

相手のタイプによって、相性の良い人を会わせたり、相手に刺さりそうな言葉をチョイスする事で勧誘を有利に進める事ができます。

 

中には自分が勧誘したいと思っている人の全員分の動物を調べ、メモ帳にリスト化している人までいました。

相手に信頼感を与える

動物占いを相手にする事で、相手に信頼感を与える事ができます。

心理学的に人は誰しも、自分の事を理解してくれる人を信頼するからです。

動物占いにより、性格や心に思っているような事までを当てられると、とても大きな衝撃を受けます。

 

・誰にも言った事ないのに、なんでそんな事まで分かるの・・・

・自分って実はそんな才能があるのか・・・

 

このような気分にさせてくれますので、おのずと、

「この人の言う事を信じれば良い事がありそうだ」という気持ちになるのです。

 

実は、詐欺占い師が良く行う手法の1つであり、相手の性格や心で思っている事を当てる事で、自分に信頼を作るのです。

確固たる信頼関係を作る事が出来れば、物を買わせる事は容易になりますしね。

 

アムウェイの人たちがその事を知ってか知らずに、占いからの勧誘に繋げようとしているのかは分かりませんが、動物占いを利用して詐欺まがいの勧誘にだけはして欲しくありませんよね。

まとめ

 

・動物占いは四柱推命がもととなっている
・生年月日をもとに12種類の動物に分かれる
・ペガサスが成功しやすいと言われるが、関連性はなさそう
・動物占いで相手の特性を知る事で、相手に合わせた勧誘方法を行える
・動物占いを行う事で、相手からの信頼を得る事が出来る

いかがだったでしょうか。

アムウェイの中でなぜ動物占いが流行っているのかが理解できたと思います。

昔に流行った動物占いを今更やってくる友人に出会ったら、アムウェイの勧誘をしてくる可能性が極めて高いということも頭に入れておきましょう。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント