会社の後輩女性を落とすのは実は超簡単。2ステップで解説します

コミュニケーション
スポンサーリンク

・めちゃ可愛い後輩が入社してきた
・会社の後輩女性と仲良くなりたい

男であれば、可愛い後輩女性というのは魅力的に感じますよね。

どうにかして仲良くなりたいが、なかなかきっかけが掴めず、羽交いゆい思いをしている人も多いはず。

ただ、何も行動を起こさなければ、何の進展もなく、さらに他の男性社員に奪われてしまうかもしれません。

 

本記事では、他の男性社員を出し抜いて、後輩女性と仲良くなる為の方法を2ステップで解説します。

実践すれば、後輩女性からご飯や飲みに誘われるようになるかもしれません。

後輩女性と親密な関係になりたい方は、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

会社の後輩女性を落とす方法【まずはここから】

さりげない優しさを見せる

優しい男性は、女性後輩社員からモテます。

ただ、恩に着せるのではなく、あくまでもさりげなく優しさを見せることが大事です。

恩に着せるような親切は、重たく感じてしまうからです。(プレッシャーに感じる)

 

・仕事の作業を少しだけ手伝う。
・仕事内容で分からなそうなところを教えてあげる。
・重い荷物を持ってあげる

 

この程度の軽い親切を見せてあげましょう。

先輩としてのアドバイスを

アドバイスには2種類あります。

・仕事の業務内容のアドバイス
・精神面へのアドバイス

後者の方が後輩女性には響きます。

ただ、どちらのアドバイスも慎重に行わなくてはいけません。

アドバイスというのは、後輩女性の考えや行動を否定することになりかねないからです。

あくまでも共感することが大事であり、相手の考えや行動を尊重しつつ、その上で適切な行動に導いてあげることが大事です。

 

仕事でミスをして落ち込んでいるところをアドバイスするのであれば、後輩女性が

・何を頑張ったのか
・どんな考えを持った上でミスをしたのか

必ず、後輩女性の目線を大事にしてあげてください。

頭ごなしのアドバイスは、ウザがられてしまいます。

自分の仕事を手伝ってもらう

実は、これが一番効果的です。

後輩女子の負担にならない程度に自分の仕事を手伝ってもらいましょう。

面倒臭いことをお願いすると嫌がられてしまうのでは?と感じるかもしれませんが、実はそんなことはありません。

後輩女性社員は、あなたの仕事を手伝うことで、下記の2つの欲求を満たしてあげることが出来るからです。

・女性としての母性本能
・仕事で認められたいという承認欲求
手伝ってもらった後は、お礼に飲み物やご飯を奢ってあげるきっかけにもなるのでオススメですよ。

安心感と余裕のイメージを作る

年下女性が年上男性に求めるものは、安心感と余裕です。

仕事であたふたしている姿はやはり、後輩女性には見せるべきではありません。

あなたが、仕事がバリバリ出来て、みんなから頼られるような存在なのであれば問題ありませんが、みんながみんなそうではありませんよね。

仕事がバリバリ出来なくとも、安心感や余裕というのは話し方次第で感じさせることが可能です。

 

それは、後輩女性にだけではなく、職場での全てのコミュニケーションにおいて聞き役になることです。

人間というのは、誰しも自分の意見を主張したい生き物だからです。

自分の主張よりも相手の主張を聞き出すこと、相手に気持ちよく話してもらえるように話の流れを作ることが大事です。

聞き役になることが出来れば、

「何でも話して大丈夫そう」

「頼りがいがある人だ」

と感じさせることが出来るのです。

【もう一押し!】会社の後輩女性と一気に距離を縮める方法

上記で解説した方法をこなすことが出来れば、ある程度は仲良くなっており、あなたに対して安心できる存在だというイメージは出来ている事でしょう。

しかし、そこから恋愛関係に発展するには、もう一押しが必要になってきます。

ここからは、恋愛関係にまで発展する為のギャップを見せる一押しの方法を解説します。

悩みを聞いてもらう

恋愛関係にまで発展する為に効果的な方法の1つとして、あなたがまだ誰にも打ち明けていないようなあなた自身の悩みを聞いてもらうことです。

悩みを打ち明けることで、後輩女性へあなた自身を特別な存在だということを印象付けることが出来るからです。

さらに、後輩女性の母性本能を刺激することにもなります。

 

ただ、注意点として絶対に愚痴はNGです。

愚痴ではなく、今の仕事に関する悩みやキャリアプラン、人生設計など、あくまでもポジティブな悩みです。

上手くいくと、あなたの悩みを聞いてもらった後に、後輩女子からも自身の悩みを打ち明けてくれるかもしれません。

そうなれば、一気に距離は近くなること間違いなしです。

しっかりと親身になって悩みを聞いてあげましょう。

自らプライベートな事を告白する

上記の悩みを聞いてもらうこととも似ているのですが、あなた自身のプライベートな事を告白することも非常に効果的です。

後輩女性自身が「私にだけにしかプライベートなことを話していない」と感じれば、あなたへの親近感は一気に強くなるからです。

特に、プライベート感が強く、なかなか人には話さないようなことであればさらに効果的です。

例えば、

・あなた自身の家族の話
・過去の恋愛の話
・過去に大きな失敗をした時の話

注意点としては、過去の武勇伝など自分をよく見せようとする話などは絶対にNGです。

一発でウザがられてしまいます。

まとめ

・恩に着せないさりげない優しさを
・後輩女性に共感したアドバイスを
・後輩女性の負担にならない程度に自分の仕事を手伝ってもらう
・職場の全てのコミュニケーションにおいて、聞き役に徹する
・誰にも打ち明けていない悩みを聞いてもらう
・人に話さないようなプライベートな話を聞いてもらう

いかがでしょうか。

後輩女性ならではの仲良くなる方法を紹介しました。

意外と簡単で、明日からでも実践できるようなことばかりだと思います。

ぜひ実践していただいて、あなたが会社の後輩女性と親密な関係になれることを願ってます。

コミュニケーション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント