マッチングアプリで勧誘!アムウェイの恋愛商法に騙されない方法。

アムウェイ
スポンサーリンク

マッチングアプリでアムウェイの勧誘の被害にあった事があるって方も多いんじゃないでしょうか。

 

実際に、アムウェイのディストリビューターの中には恋愛商法を使って勧誘を行っている人もいます。

 

この記事では、アムウェイの恋愛商法の実情と恋愛商法に騙されない方法を解説します。

 

この記事を書いている僕は、過去に夫婦でアムウェイを5年続けてきました。

実際に恋愛商法を行っていたメンバーを見てきた事もあるので、信ぴょう性は高いと思います。

 

この記事があなたの為になれば幸いです。

 

※この記事はアムウェイを批判する記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイの恋愛商法とは

アムウェイの恋愛商法とは、勧誘相手に恋愛感情を芽生えさせる事によって、勧誘の確率を上げる方法です。

 

勧誘してアムウェイのメンバーにする事、又は製品を購入してもらう事が目標ですので、当然ですが勧誘相手に対し、そこに恋愛感情は存在しません。

 

疑似恋愛であたかも恋愛を行っているように錯覚させて、最終的には勧誘を行うので、真剣に恋愛をしようとしている人にとっては無駄な時間以外の何でもないですよね。

 

恋愛商法の手口

まず、マッチングアプリやSNSなどで若い女性(アムウェイの人)がモテなさそうな男性やお金を持っていそうなおじさんにアプローチを仕掛けます。

 

アムウェイの女性は見た目に気を使っている方が多く、男性側もその色気に惹かれていくケースが多いです。

 

始めはカフェなどで世間話をしつつ仲を深めていき、徐々に露出を増やしたり女性の色気を使って男性を惹きつけていきます。

さらに、アムウェイの女性は話上手でもあるので、男性を褒めて持ち上げ、気分を良くさせていきます。

 

そして頃合いを見て、アムウェイの勧誘、もしくは、製品を買って欲しいなどの話が出てくる事になるでしょう。

 

中には、身体の関係を交わす事をためらわない女性もいるので注意が必要です。

マッチングアプリに潜むアムウェイの人の特徴

アムウェイの隠語をプロフィールに書いている

アムウェイには、ポジティブな表現をする為に当て字を良く使います。

隠語がプロフィール欄に記載されていたら、ほぼアムウェイの人で間違いのないので確認するようにしましょう。

 

アムウェイの隠語例

・最高→最幸

・成功→成幸

・頑張る→顔晴る

・仕事→志事

 

プロフィール画像が大人数のパーティー写真

プロフィール写真が大人数の楽しそうなパーティーやBBQの写真を使用している場合もアムウェイの人である可能性が高いでしょう。

 

たくさんの仲間と毎日楽しそうに暮らしている事をアピールする為にそういった写真を撮る事が多いからです。

 

いかにも幸せ感をアピールする事は、自己肯定感の低い人を勧誘するには効果があるようです。

やたらとポジティブで大きな夢を持っている

プロフィール文にやたらとポジティブなワードが並んでいたり、大きな夢を語ったような内容であるのもアムウェイの人の可能性が高いです。

 

アムウェイの人たちは言霊を信じているからです。

 

言葉にした事がそのまま現実になるという事を信じており、その為ネガティブな言葉を一切、吐きません。

また、メッセージのやり取りの中でもそういった傾向は出てくると思いますので、確認するようにしてください。

アムウェイの勧誘被害で無駄な時間を使わない為に

真剣に恋人(結婚相手)を探しているのに、勧誘をされては本当に迷惑ですよね。

もちろん真っ当に勧誘行為を行っている方もいるとは思いますが、このような恋愛商法は、人の恋愛感情に付け込んだ、悪質な勧誘行為だと思います。

 

そのような被害に遭わない為に、上記で記述したようなアムウェイの人の特徴を参考にして、ブロック、もしくは近づかないようにしましょう。

 

 

 

アムウェイ 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント