アムウェイの人と付き合うとどうなる?【5年間活動した僕が語る】

アムウェイ
スポンサーリンク

今回はアムウェイの人と付き合うとどうなるのかという内容で解説します。

 

・アムウェイをやっている人を好きになってしまった
・付き合ってる人からアムウェイをやってると告白された(気づいた)

・アムウェイの人たちの恋愛事情ってどんなんなの?

そんな疑問を持つ方への内容です。

 

アムウェイの人と付き合うとどんな生活になるのかを理解しないまま、お付き合いを始めてしまうと、

「こんなはずじゃなかったのに・・・」

と、後悔をしてしまう可能性があります。

 

本記事を書いてる僕は、過去にアムウェイ歴5年。

夫婦でアムウェイの活動をしておりました。

そんな僕から見た、「アムウェイの人と付き合ったらどんな生活が待っているのか」という内容を詳しく解説していきます。

しっかりと理解した上で、相手との関係をどう選択するのかを決めていただければ幸いです。

※この記事はアムウェイを批判する為に書いた記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイの人と付き合うとどうなる?【5年間活動した僕が語る】

アムウェイの人と付き合うとどんな生活になるのでしょうか?

結論から話すと、「普通」を望む人には、アムウェイの人とのお付き合いはおすすめしないです。

様々な制約や、アムウェイ独特の考え方があるからです。

それでは、具体的に解説していきます。

アムウェイ製品を勧められる

まず間違いなく、アムウェイ製品を試しに使わないかと勧められます。

アムウェイの人はアムウェイ以外のメーカーの製品(日用品)をやたら毛嫌いする傾向にあるからです。

特に、添加物の多いものや、環境に悪影響を及ぼす可能性があるものです。

 

アムウェイの製品こそ至高!

との考えが染み付いてますので、製品は半強制的に使うことになります。

サプリ、化粧品、プロテインやエナジードリンク。

普段使っている日用品が徐々にアムウェイの製品にブランドチェンジしていく可能性があります。

もちろん、製品自体は品質の良いものばかりですので、使う分には問題ないです。

ただ、「アムウェイに登録して買わないか?」勧誘してくる可能性もあるという事は頭に入れておきましょう。

アムウェイの活動が優先?

アムウェイの活動とあなたとの時間どちらを優先するか。

大抵の場合、アムウェイの活動を優先するでしょう。

あなたの事を愛していたとしても、アムウェイの活動を優先します。

 

あなたの事を愛してくれているアムウェイ彼女がいたとします。

アムウェイのミーティング(勉強会のような会議)と、あなたとのデートの日が被った場合、おそらくほとんどのケースでは、ミーティングを優先するでしょう。

 

彼女はこう思っています。

「このミーティングでしっかり学べば将来成功できる」

「成功できれば、権利収入が手に入り、彼(あなた)ともっと一緒に時間を使える!」

「なんなら、一緒にミーティング来て欲しいな・・・」

将来の為に必死な彼らは、目の前のデートより将来幸せになる事を考えています。

外食するとめんどくさい(食にめんどくさい)

アムウェイの人は外食をする際、めんどくさい人が多いです。

健康意識がかなり高い為です。

・おひやの水が塩素臭いと飲まない
・健康に関するウンチクを聞かされる
・食前、または食後にサプリメントを大量に飲む

健康に対する意識が高い事はもちろん良い事ですが、あまりにも過敏すぎるのもどうかと思いますよね。

ましてやデート中に・・・

なんでもポジティブ!

アムウェイの人は物事をポジティブに考えます。

アムウェイの成功者やアップラインなどから、ポジティブシンキングをすれば、良い事が起きると教えられているからです。

ですので、もし恋人同士の問題があっても、ポジティブに解決をしてくれるという事です。

悪い事なくね?と思うかもしれませんが、ポジティブな言動が感情と裏腹になっているケースが多いので注意が必要なのです。

 

「会えなくても寂しくないよ、君がそれで良いなら大丈夫」

「飲み会行ってきて良いよ、君が楽しい事が私も楽しいよ」

 

アムウェイの人はマイナスな感情を人に伝えるという事をしない傾向にあるのです。

恋人同士でさえ、マイナスの感情を伝えられないというのは、人間味にかけるような気がしますよね。

キラキラ投稿大好き

アムウェイの人はインスタやフェイスブックなどのSNSに投稿をしたがります。

いかにも自分たちが「リア充」だよとアピールをしつつです。

キラキラ投稿をしたがる1番の理由は、集客の為

旅行へ行った際や、少し豪華な外食をした際など、「他人から見て羨ましいな」と思うような行動を必ず投稿をします。

自分たちがいかにも毎日楽しそうに、たくさんの仲間と充実した日々をアピールする事で、集客できると考えてるのです。

楽しいデートであっても、そのことをネタにされるという事は覚悟しましょう。

辞めさせるのは不可能

アムウェイを辞めさせる事はできないかと考えるかもしれませんが、それは不可能です。

彼らにとってアムウェイが人生そのものだからです。

アムウェイを信じ、アムウェイこそが人生を豊かにしてくれると思っています。

何かを信じる力というものは、並大抵では揺るぎません。

ですので、アムウェイをやり始めたばかりの人でない限りは辞めさせるのは難しいでしょう。

まとめ

・アムウェイ製品が至高だと思っているので、製品を勧められる
・将来の為に、デートよりもアムウェイの活動を優先される可能性がある
・健康に対する意識が異常に高い
・マイナスな感情を伝えてくれない
・デートのネタをSNSに投稿される可能性がある
・アムウェイを辞めさせるのは難しい

アムウェイの人たちは将来の為に日々頑張っており、成功する為には犠牲にしなければならない事があるという事も理解しています。

もちろん、アムウェイはアムウェイ、あなたとの時間はあなたとの時間、と割り切れる人もいるとは思います。

しかし、しっかりとアムウェイビジネスに取り組んでいる人であれば、アムウェイ中心の生活になるでしょう。

犠牲の矛先があなたの方へ向いてくるリスクがある事はしっかりと理解をしておきましょう。

アムウェイ 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント