アムウェイの方へ、陰キャラを勧誘しないでください

アムウェイ
スポンサーリンク

今回はアムウェイに陰キャラを勧誘しないでほしい理由を解説します。

アムウェイで勧誘活動をする際に、陰キャラの知人を勧誘すれば、言い返されたりすることもないので、勧誘が上手くいくと思ってませんか?

陰キャラな人は、自分の意見を発言することが苦手ですので、反論せず流れのままアムウェイに登録はしてくれるかもしれません。

ただ、陰キャラの人をアムウェイに勧誘したところで、あなたのダウンとして活躍してくれる事はないでしょう。

また、あなたに対してプラスにならないだけでなく、勧誘をした陰キャラの人の人生を台無しにしてしまう可能性もあるのです。

 

僕自身、アムウェイで5年間活動しましたが、結果的に全く稼ぐことができずに断念しました。

そんな5年間活動した中で、1つ気がついたことがあります。

 

それは・・・

 

アムウェイのディストリビューターは陰キャラが多い!

ということです。

 

もちろん僕自身も陰キャラですので、人の事は言えませんが、

「いや、どう考えてもお前アムウェイに向かないだろ・・」

と思ってしまうような人がたくさんいることに違和感を感じました。

 

そんな僕自身の経験もふまえながら、

アムウェイに陰キャラを勧誘しないでほしい理由を解説します。

アムウェイを始めたばかりの方や、勧誘をするためにリストをとっている人はぜひ、参考にしてみてください。

※この記事はアムウェイを批判する為に書いた記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイの方へ、陰キャラを勧誘しないでください

陰キャラは勧誘に乗りやすい

陰キャラな人は、人の意見に左右されやすく、勧誘にも乗ってしまいがちです。

自分の意見を主張することが苦手で、強く説得されてしまうと、自分の意見より他人の意見の方が正しいのではないかと思ってしまうからです。

また、陰キャラは陽キャラになりたくてもなれず、陽キャラに憧れている人も多いです。

アムウェイのようにキラキラとした人たちに誘われると、自分もキラキラした陽キャラになれるのではないかと勘違いを起こしてしまうのです。

夢は大きいが行動力はない

陰キャラの人は、自分の人生が思うように進んできていないと思っており、だからこそ大きな夢を見がちになります。

過去いじめられてきた経験や、友達が少なく引きこもっていた人は、将来たくさんの友達や仲間、恋人と良い人間関係を持ちたいと望みます。

また、貧乏な家庭で育った人は将来、お金持ちになって成功したいと望みます。

ただ、陰キャラの人はその性格特性上、行動に移すことが非常に苦手です。

自分に自信がないので、どうせ上手くいかないとやる前から諦めてしまいやすく、アムウェイで一番大事な活動である勧誘活動に全く踏みだすことが出来ないでしょう。

また、思い腰を上げてやっとの思いで勧誘活動に踏み切ったとしても、自信のなさが勧誘活動に支障をきたすので、ほぼ勧誘は成功しません。

アムウェイは向き不向きのあるビジネス

アムウェイというビジネスは、全ての人に成功するチャンスを与えるとうたっていますが正直、人によって向き不向きがあるビジネスであることは間違いありません。

なぜなら、職業に人それぞれ適正があるように、こういったビジネスにも適正があるからです。

・走るのは苦手だが、本を読むことは得意。
・パソコンで黙々と作業することが苦手だが、接客することが好きでコミュニケーション能力を発揮できる。
・人と話すのに緊張してしまって、営業やプレゼンが苦手だが、動画編集が好きでセンスのある動画を作ることができる。

このように、人はそれぞれ苦手なことや得意なことがあるはずです。

アムウェイビジネスをだれかれ構わず勧誘する行為は、走ることが苦手な人に陸上の勧誘をしていることと変わりがないのです。

アムウェイのビジネスは人と人が対面するビジネスです。

新しく友達を作って勧誘をしたり、いろんな人が集まるパーティやミーティングに参加することもあります。

陰キャラの大半の人は友達作りや色んな人がいる場に参加することは苦手です。

相手が苦手なことを無理やり強要するのは、傲慢ではないでしょうか。

友達作りや勧誘が苦にならない人もいれば、胃が痛くなるほど、ひどく苦になる人もいることを忘れないでください。

勧誘とは人の人生を左右する行為です

アムウェイ勧誘では最終的に

「決めるのはあなた次第です。」

という言葉を使います。

この言葉の本質は、「あなた自身にアムウェイをやるかやらないかを決めて欲しい」という思いではありません。

人は強要をされると反発をしますので、「勧誘を強要はしてませんよ!」という風に見せるための、勧誘テクニックなのです。

実は営業などでもこのテクニックは使われているんです。

アムウェイの人は相手にどうアプローチをすれば、登録にこぎつけられるかを考えている人が大半でしょう。

相手が、アムウェイビジネスが適正なのか、適正じゃないのかは考えてはいません。

陰キャラのようなアムウェイビジネスに不向きな人が、アムウェイの世界で自分の大切な時間やお金を投資するのは、極めてリスクが高いはずです。

アムウェイの方は今一度、勧誘する相手をしっかり見て、相手のことを考えて勧誘をしていただけると幸いです。

まとめ

・陰キャラの人は他人の意見に流されやすいので、勧誘に乗ってしまいやすい
・陰キャラの人は高望みはするが、なかなか行動に移せない
・人と人とが対面するビジネスは陰キャラな人には向かない
・アムウェイ勧誘は他人の人生を左右するので、安易な勧誘は望ましくない

いかがだったでしょうか。

アムウェイに対する批判のような記事になってしまいましたが、もちろんアムウェイに向いている人たちも存在しますし、しっかりと結果を残せる人たちが存在するのも事実です。

どんなビジネスであっても自分自身がイキイキとその中で活躍ができるのであれば、それは間違いのないことでしょう。

僕自身は、内向的な性格であり対面でのビジネスは向かないと判断したので、自分自身がイキイキできそうなブログへステージを移しました。

僕自身がなぜ、今更ブログを始めたのかはこちらの記事で解説していますので、ぜひご覧ください。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント