【アムウェイ】トリプルXの気になる成分や効果は?【クサい・・・】

アムウェイ
スポンサーリンク

今回はアムウェイを代表するサプリメントである、トリプルXについて解説します。

 

・トリプルXってどんなサプリなの?

・アムウェイに勧誘された時に勧められたけどなんだか怪しい

・飲み続けた人の体験談が知りたい

こんな風に思っている方向けの内容となっています。

 

トリプルXは、ネットやSNSでは様々な意見がありますが、本当のところはどうなのでしょう。

 

事実として、トリプルXを製造するニュートリライト社は、イタリアのプロサッカーリーグである、ACミランのスポンサーでもある事から、やはりサプリとしては高品質である事は間違いがないでしょう。

 

さらに、アムウェイを辞めても一般消費者としてトリプルXだけは取り続けている人も数多くいます。

僕自身も、アムウェイを辞めた今もトリプルXを良く摂取しています。

 

そんなトリプルXがなぜ高品質なのか。

成分や効果を詳しく解説していきたいと思います。

 

本記事でわかる事

・トリプルXの成分
・愛用している(らしい)芸能人
・飲み続けてどうだった?
・値段は?
・安く手に入れるには
トリプルXについて、詳しく知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。
スポンサーリンク

トリプルXの成分

参照:amwaylive

成分

アムウェイの公式サイトによると、トリプルXの成分はこんな感じです。

栄養成分:
2回分(各4粒)当たり:
エネルギー 14kcal、たんぱく質 0.48g、脂質 0.14g、炭水化物 2.9g、食塩相当量 0.056g、ビタミンB1 2.8mg、ビタミンB2 3.2mg、ビタミンB6 3mg、ビタミンB12 4.8μg、ナイアシン 30mg、ビオチン 100μg、葉酸 480μg、パントテン酸 10mg、ビタミンC 200mg、ビタミンD 11μg、ビタミンE 14mg、ビタミンK 0-32μg、カルシウム 600mg、鉄 7.5mg、マグネシウム 100mg、銅 0.9mg、ヨウ素 130μg、セレン 30μg、亜鉛 12mg、クロム 10μg、モリブデン 25μg、マンガン 4mg、リン 0-10mg、カリウム 0-64mg、ベータカロテン 3.1mg(ビタミンA相当 1540μgRE)
参照:amwaylive

栄養成分だけ見ても分かりにくいですよね。

トリプルXの成分をざっくり簡単に説明すると、
・12種類のビタミンが1日の摂取基準の200%以上
・10種類のミネラルが1日の摂取基準の100%以上
・豊富なファイトケミカルス
との事です。

それぞれの栄養素について解説します。

ビタミン

そもそもビタミンとは、

水溶性が
B1、B2、B6、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、B12、ビオチン、C
脂溶性が
A、D、E、K

全部で13種類あります。

 

トリプルXは12種類のビタミンが1日の摂取量の基準の200%を含んでいるとのことです。

ビタミンKだけは、1日の摂取基準に満たしていませんが、その他のビタミンはかなりの量が入っています。

過剰摂取になるのではないかと思われるかも知れませんが、使わなかったビタミンは体外に排泄されるので大丈夫です。

ミネラル

そもそもミネラルとは、

主要ミネラル
ナトリウム、マグネシウム、リン、硫黄、カリウム、カルシウム
微量ミネラル
クロム、マンガン、鉄、コバルト、銅、亜鉛、セレン、モリブデン、ヨウ素

全部で16種類あります。

 

トリプルXはそのうちの10種類が1日の摂取基準に達しています。

ミネラルは基本的に体に蓄積されるので、過剰摂取にならないように調整された分が含まれています。

ファイトケミカルス

トリプルXの1番の特徴であるのが、このファイトケミカルスという、植物が本来持つ「外敵から身を守るための栄養素」が含まれていることです。

 

一般的なサプリメントは植物などから栄養素だけを抽出して生成をしますが、トリプルXは植物をそのまま乾燥させる事でファイトケミカルスを残したまま生成をしているのです。

 

ポリフェノールやイソフラボン、リコピンなどの栄養素の名前は聞いたことがあるかと思います。

それがファイトケミカルスと呼ばれている栄養素です。

 

ファイトケミカルスには体の不調の原因となる活性酸素を吸収してくれる働きがあり、体の老化や酸化を防止してくれます。

芸能人も愛用

トリプルXは数々の芸能人にも愛用されていると噂されています。

例えば、

・木村拓哉

・稲垣吾郎

・GACKT

・タモリ

・山口達也

・仲間由紀恵

・観月ありさ

・岡崎慎司

・本田圭佑

本当が嘘かは定かではありませんが、本物の分かる芸能人たちがトリプルXを愛用しているという事を勧誘のネタにしているディストリビューターはたくさんいます。

しかし、これだけ高品質なサプリですので芸能人が愛用していても、もちろんおかしくはありませんよね。

5年間飲み続けた感想【効果】

匂いがヤバい

アムウェイに登録していた5年間は、欠かさず毎日トリプルXを飲み続けてきました。

 

しかし、初めてトリプルXを飲んだ時は衝撃的で、嗚咽しそうなほど匂いがきつかったです。

アップラインに匂いの件について尋ねると、

「植物の塊であり、天然だからこその匂い」

「一般的なサプリは匂いを消すためのコーティングしてあり、コーティング自体が不純物なんだよ」

と、本当か嘘なのか良く分からない回答が。

 

しかし、何年も飲み続けると不思議なもので匂いには慣れ、今では難なく一気に飲むことができるようになりました。

肌荒れや免疫に効果あり?

もともとすぐに肌が荒れたり、風邪を引きやすい体質だったのですが、飲み続けているうちに肌荒れも風邪を引いたりする事がほとんどなくなりました。

アムウェイのプロテインも併用して飲んでましたので、トリプルXの効果かどうかは分かりませんが、体質は改善したような気はします。

気になるお値段は

DC(会員価格):10,860円
標準小売価格:14,670円

やはり、それなりのお値段がしますよね。

内容量は、1日に2回飲んで30日分となります。

ですので、1日あたり330円ほど。

考え方によっては嗜好品をやめて、その分をトリプルXに当てれば健康になれそうですね。

Amazonや楽天なら安く買えるよ

アムウェイの会員から直接買ったり、自分がアムウェイの会員にならずとも、Amazonや楽天なら安く手に入れる事が出来ます。

アムウェイ会員の方からすれば、商売上がったりかもしれませんが・・・

それに、通販でこれだけ流通しているのにも、何か裏がありそうな・・・

とはいえ安く手に入れられる事に越したことはないと思います。

僕も現在はアムウェイの会員は辞めているので、Amazonで購入しています。

 

アムウェイ製品が確認できているサイト

検索バーにて「トリプルX」と入力してください
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
オークファン【オークション比較サイト】

 

アムウェイ製品を高く売りたい方はこちら

まとめ

・ビタミン、ミネラルが1日の基準を満たすように含まれている
・活性酸素を吸収してくれる、ファイトケミカルスが豊富に含まれている
・数々の芸能人に愛用されているかも
・匂いはヤバいが慣れる
・体質が改善する可能性はある

アムウェイのトリプルXがどのようなサプリなのか理解できたと思います。

高価なサプリですので、人によってはコスパが悪く感じるかも知れません。

マルチビタミンのサプリは安価で様々なメーカーから出していますからね。

ただ、他のサプリには含まれないファイトケミカルスの効果が気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント