アムウェイの浄水器の性能やコスパは?5年間愛用していた僕が解説します

アムウェイ
スポンサーリンク
メンヘラ子

アムウェイの浄水器ってどうなのよ?

今回はそんな疑問に答えます。

 

アムウェイの浄水器は、とても高性能な浄水器ですが、10万円を超えるとても高価な浄水器で有名です。

 

ただ、その本質はよく分かりませんよね。

・本当に水は美味しいの?

・元が取れるほどコスパがいいの?

・他のメーカーではダメなの?

こんな疑問を持っている人も多いかと思います。

 

そこで、アムウェイの浄水器を5年間使用してきた僕が疑問に答えます。

しょーたん
しょーたん

アムウェイ歴5年。

5年間はアムウェイの浄水器を使って、

アムウェイを辞めた後はピュリフリーの浄水器に買い換えたよ。

本記事でわかること

・アムウェイの浄水器の性能
・アムウェイの浄水器のコスパ
・現在、僕が使用している浄水器

アムウェイの浄水器を勧められているが、悩んでいる方はぜひ記事をご覧ください。

スポンサーリンク

アムウェイの浄水器の性能

出典:amwaylive

3段階の浄化システムを採用している

アムウェイの浄水器の最大の特徴は、水道水を浄化する際、3段階の浄化システムを採用しているという事です。

この3段階の浄化システムにより、160以上の不純物を取り除きつつ、ミネラルは残してくれます。

出典:amwaylive

注目すべきは、2の圧縮活性炭フィルターと3の紫外線ランプ。

 

圧縮活性炭フィルターとは、活性炭を圧縮しているものです。

通常の浄水器にも活性炭のフィルターは使っているのですが、アムウェイの浄水器にはかなり圧縮された活性炭フィルターを採用しているようです。

なんと、圧縮活性炭を引き伸ばすと、435,000㎡にもなるとのこと。

 

さらに、3の紫外線ランプを採用しているというのも珍しいシステムですね。

この紫外線ランプは照射することで、フィルターでは取り除けない、カビやウイルスなどを不活性化してくれるとのこと。

匂いや味は?

気になる匂いや味ですが水道水と比べるとかなり、まろやかで、もちろん匂いもありません。

軟水のミネラルウォーターと変わらないような気がします。

不純物を取り残しつつ、ミネラルは残っているのがなんとなく理解できます。

 

ちなみにアムウェイの栄養学セミナーでは、

「水を1日に2ℓ以上飲まないと体がヤバい事になるよー」

と教えられれます。

ですので、アムウェイの人たちはこの水を毎日たくさん飲むため、ボトルに入れて持ち歩いているのです。

飲食店などでのお冷が飲めなくなる

アムウェイの浄水器を取り付けてからは、僕も毎日2ℓ近くの水を飲み、ご飯を炊いたり料理をする時も全て浄水で行いました。

その結果、飲食店などのお冷が全く飲めなくなるという事態が。

カルキ臭に対して、ものすごく敏感になってしまったからです。

・浄水器を通しているのか?

・安物の浄水器を通したのか?

このように、水の味が判別できるようになってしまったほどです。

 

また、アムウェイ浄水器の水と、水道水を飲み比べるゲームを行なって、そこから浄水器の勧誘に繋げるような事も良くやってました。

アムウェイの浄水器のコスパ

値段

・据え置き型・・・・・・DC:120,630円 標準小売価格:162,850円
・ビルトインタイプ・・・DC:143,430円 標準小売価格:193,630円
※DC=ディストリビューター・コスト(アムウェイの会員価格)

えっ・・高っ!

当初は、浄水器にそんなに値段をかけられないと思っていましたが、アムウェイの人は口がやはり上手いですね。

「世界で売上NO.1の浄水器を使うことで、日々の飲み物代がかからなくなるので、結果的には特をするんだよ」

と、何だか早く買わないと逆に損をするのかなという気持ちになり、購入にいたりました。

ランニングコスト

浄水器の製品ガイドによると、

アムウェイ浄水器(eSpring浄水器Ⅱ)は、1ℓ当たり、7.27円
(フィルター代、水道代、電気代込み)

市販のミネラルウォーターが50円〜100円くらいするって事を考えると、かなりコストが抑えつつ、ミネラルウォーターを飲む事ができるなとは思います。

仮に、毎日ミネラルウォーターに100円を使う人がいたとすると、1年で36,000円。

製品代の元をとるには4〜5年ほどかかりますね。

カートリッジ代が高い

カートリッジの交換時期は、使用からから1年後、または5000ℓの水を浄水したらとなっております。

毎年、カートリッジを取り替えをしなくてはいけないのですが、交換用カートリッジがなんせ高い。

なんと、DCで22,550円にもなります。

高品質な水に浄化をするためには仕方がないのかもしれませんが、

忘れた頃にこんな多額の請求がやってくるのは、なかなかキツイものがありますね。

 

アムウェイ製品を高く売るならこちら

現在、僕が使用している浄水器

しょーたん
しょーたん

汚くてすいません・・

アムウェイを辞めてからも毎年のカートリッジ代を払い続けるのは、もったいないなという事で、浄水器を買い換えました。

悩みに悩んだ結果、ピュリフリーという据え置き型の浄水器に行き着きました。

買い換えの決めてとなったのは

 

何よりコスパが良い

という事です。

 

どのメーカーの据え置き型の浄水器も当たり前ですが、カートリッジは定期的に交換しなくてはいけません。

しかし、ピュリフリーはカートリッジが交換不要。

2年間使って本体ごと取り替えをする使い切りだからです。

なかなか斬新ですよね。

本体価格が10,868円〜なので、2年間使って1万円ほどならかなりコスパが良いです。

アムウェイ浄水器だと、1年で2万円越えしますし。

 

Amazon
【13物質除去で2年使える!!】浄水器 ピュリフリー ホワイト PF-W4

楽天

浄水器 ピュリフリー Purifree 据置型浄水器 2年間交換不要【送料無料】

まとめ

アムウェイの浄水器の性能
・圧縮活性炭フィルター・・・435,000㎡の活性炭を圧縮
・紫外線ランプ・・・UV照射でカビやウイルスを不活性化
アムウェイの浄水器のコスパ
・値段・・・据え置き型:120,630円 ビルトインタイプ:143,430円(DC)
・1ℓ当たり・・・7.27円
・カートリッジ・・・22,500円(DC)1年、または5000ℓで交換

いかがだったでしょうか。

アムウェイの浄水器の購入に少しでも参考になれば幸いです。

品質はかなり良いアムウェイの浄水器ですが、やはり少し高い気はしますね。

お金に余裕があり、品質最優先!みたいな方にはおすすめかもしれません。

逆に僕のように庶民だけど、水は浄水にしたいって思う方には、ピュリフリーはおすすめです。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント