アムウェイのプロテインの効果は?5年間飲み続けてみた

アムウェイ
メンヘラ子

アムウェイのプロテインって効果あるの?

今回はそんな疑問に答えます。

 

アムウェイのプロテインは

・美容に良い

・痩せやすくなる

・筋肉がつく

そんな意見がネット上、もしくは勧誘される時に聞かされる事があると思います。

 

でも実際のところ効果はどうかは分かりませんよね。

 

僕は、約5年間ほどアムウェイのプロテインを飲み続けてきました。

そんな経験から、アムウェイのプロテインは本当に効果があるのかを解説します。

 

本記事でわかる事

・アムウェイのプロテインを5年間飲み続けた効果
・アムウェイのプロテインの成分
・植物性プロテインvs動物性プロテイン

アムウェイのプロテインの効果をリアルに解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

アムウェイのプロテインの効果は?5年間飲み続けてみた

5年間しっかりと飲み続けてきたので、割と効果が目に見える形で出てきました。

それでは、細かく解説します。

食事量が減る

アムウェイのプロテインに限らず、プロテインを飲み始めた人なら実感をすると思うのですが、明らかに食事の量が減りました。

たんぱく質をたくさん摂取すると、1日のカロリー摂取量を抑えられるという事が様々な研究により分かっているからです。

アップラインからは、アムウェイのプロテインは食前に1杯、1日合計3杯飲むと良いと言われてました。

その結果、食事量が抑えられて、1日の総カロリー摂取量が減りました。

体型の維持

もともと筋肉質だった事もあって、5年間は体重の増減はそこまでありませんでした。

しかし、一般的に代謝が落ちて太りやすいと言われている30代ですので、この時期に体重が増えていないというのは、代謝が落ちず体型をキープ出来たという事なのかと思います。

※運動はほぼしていません。

体調

一番実感したのは、風邪を引きにくくなった事です。

僕は毎シーズン、季節の変わり目には風邪を引くくらい免疫が弱いのですが、アムウェイのプロテインを飲み始めてからは、1年に1回ほどしか風邪を引く事がなくなりました。

アムウェイのプロテインが免疫細胞を強くしてくれたのか、免疫の70%をつかさどる腸内環境を良くしてくれたのかどちらかは分かりませんが、風邪を引きにくくなった事は嬉しい限りです。

アムウェイのプロテインの成分

気になるアムウェイのプロテインの成分について解説します。

オールプラント

原材料名:
分離大豆たん白、小麦たん白、エンドウ豆たん白、レシチン、微粒二酸化ケイ素

参照:amwaylive

1回分(10g)でたんぱく質は8g。

オールプラントと呼ばれるくらいですので、完全に植物性です。

味はというと、まさに粉を飲んでいるかの様で、おいしくはない。

豆乳のような味でもあるので、豆乳好きにはもしかしたらハマるかも。

とはいえ、マズいと感じる人にとっては継続するのに割と気合いを入れないときついです。

ベリー

原材料名:
分離大豆たん白、果糖、ヒマワリ油、脱脂粉乳、トロピカルフルーツ濃縮物(アセロラ、パイナップル、パッションフルーツ、グァバ、カシュー)、リン酸三カルシウム、香料、カゼインナトリウム、赤ビート色素、クエン酸、クエン酸カリウム、レシチン
参照:amwaylive

1回分は23.5gでたんぱく質8gです。

オールプラントが10gでたんぱく質が8gなのと比べると、1/2程度のたんぱく質の含有量になります。

さらに、糖質も9gです。(オールプラントはほぼ糖質なし)

ですので、プロテインとしては少しコスパが悪いです。

ただ、イチゴミルクのような味で美味しいので、プロテイン初心者にはおすすめ。

抹茶

原材料名:
分離大豆たんぱく、果糖、ヒマワリ油粉末、脱脂粉乳、緑茶、リン酸三カルシウム、カゼインナトリウム、レシチン

参照:amwaylive

こちらも、1回分は23.5gでたんぱく質8gです。

糖質も9g。

味は少し甘いお茶のような風味で、こちらもとても飲みやすいので、初心者にはおすすめです。

アムウェイのプロテインを安く手に入れるなら

アムウェイ製品が確認できているサイト

検索バーにて
「アムウェイ プロテイン」または、「ニュートリライト プロテイン」
と入力してください
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
オークファン【オークション比較サイト】

 

アムウェイ製品を高く売りたい方はこちら

植物性プロテインは筋肉がつきにくい?

良くプロテインを飲まれる方の中では、植物性プロテインと動物性プロテインはどっちを飲むべきかという話になります。

「植物性プロテインだと筋肉がつきにくい?」

このように思っている方もいるようなので、解説します。

結論は、

動物性の方が筋肉のつき具合は良いかもしれない

です。

植物性プロテインにはたんぱく質を合成するための、ロイシンが少ないからです。

2006年の実験(2)でも似た結果が出てまして、筋トレ後の参加者にホエイプロテインとソイプロテインを飲んでもらったところ、6週間後の結果は、

 

  • ホエイプロテイン:筋肉量が2.5kgアップ
  • ソイプロテイン:筋肉量が1.6kgアップ

といったふうになった模様です。

出典:パレオな男

ただ、ホエイもソイも結果は同じだという結果もあるようなので、一概には言えないという事です。

ですので、プロテインは自分の好みで決めていただければと思います。

 

僕はホエイの方がメリットが多いと感じるので現在はこちらに切り替えています。

i Harb
»Gold Standard 100% ホエイ プロテイン ダブルリッチチョコレート 2.27kg

まとめ

・プロテインを飲み続けると体の不調が起きにくい
・アムウェイのプロテインは植物性
・植物性、動物性プロテインにそこまで大きな差はない

アムウェイのプロテインについて理解が出来たでしょうか。

プロテインは老若男女、どんな人の体にも必要不可欠な栄養素です。

筋肉をはじめ、脳や臓器、爪も髪も全ての細胞の原料はたんぱく質だからです。

そんな大事なたんぱく質だからこそ、品質の良いプロテインを選んでいきたいですね。

コメント