アムウェイは稼げる?月30万稼ぐまでのプロセスをまとめたよ!

アムウェイ
スポンサーリンク

 

しょーたん
しょーたん

どうも!しょーたん(@shotantam)です!

僕自身、約5年間アムウェイで活動をしてきましたが、生活費を稼ぐまでは稼ぐことができず、結果として断念しました。

 

超絶人見知りの僕には厳しかった・・・

 

アムウェイって本当に稼げるの?

そんな疑問に答えるべく、アムウェイ歴5年の筆者が経験を元にして解説していきます。

 

本記事でわかること

・アムウェイは稼げるのか?

・月30万稼ぐまでのプロセス

 

アムウェイに誘われたけど本当に稼げるのか知りたい。

どのくらいやれば月30万稼げるようになるのか知りたい。

そんな方はぜひ、記事をご覧ください。

※この記事はアムウェイを批判する為に書いた記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイは稼げる?月30万稼ぐまでのプロセスをまとめたよ!

アムウェイのビジネスモデル

アムウェイは連鎖販売取引(MLM)と呼ばれるビジネスモデルを採用しています。

簡単に説明をすると、自分を起点とし、人から人にアムウェイの製品を流通させることでボーナスを得ることができる仕組みです。

・製品には金額に応じてPV(ポイントバリュー)と呼ばれるポイントが付いており、PVの大きさによってボーナスのパーセンテージ(3%〜21%)が変わる

【例】
トリプルX 3セル(サプリメント)
DC(ディストリビューター価格)=10,780円
PV=10,780円の約71%(変動有)=7,653PV

・自分+自分のグループの総売り上げ(PV)の合計に3%〜21%をかけた金額がボーナスとして自分の手元に入ってくる

【例】
グループ合計PV=100万PV
100万PV=18%(合計PVによってパーセンテージは変化)
100万PVの18%=180,000PV
180,000PV×1.39(変動有)=250,200円
250,200円をグループ全体で規定に従い配分する

プランに関してはこちらで詳しく解説

ひと月に150万PVを越えると「ピン」がつく

ひと月にグループ全体のPV数が150万PVを越えると「ピン」と呼ばれる称号がつきます。

「ピン」は1年のうちに何回150万PVを達成できたかという基準で与えられます。

ピンの名称

150万PVの達成回数

ピン

1回

SP(シルバープロデューサー)

3回

GP(ゴールドプロデューサー)

6回

DD(ダイレクトディストリビューター)

12回

FDD(ファウンダーズダイレクトディストリビューター)

ピンごとのおおよその収入

ピン

年収

SP

約100万〜200万

GP

約200万〜300万

DD

約300万〜400万

FDD

約400万〜500万

しょーたん
しょーたん

FDD以上にもピンレベルがあって、トップの人だと年収は億を超えてくるよ!

月に30万稼ぐにはFDD以上

月に安定的に30万円以上の収入があり、アムウェイだけで生活ができるようになるにはFDD以上が望ましいと思います。

FDDまで達成したということは、年間を通じて150万PVが維持できている状態だと言えますので、よっぽどグループが崩壊するようなことをしない限りは、収入が極端に落ちることはないでしょう。

FDD以上になるためには約100人のグループ人数が必要

では、FDDになるためにはグループ人数がどのくらいいないといけないのでしょうか。

グループの形にもよりますが、アムウェイのミーティングや達成した人の話によると、グループ人数は100人くらい必要だと言われています。

製品をあまり使わない人や解約する人などが出てくる事も考えると、100人くらいは欲しいとのことのようです。

1ヶ月に150万PVを集めるには、自分のグループで約200万円の製品の流通を起こさなくてはいけません。

これを12ヶ月続けることができれば、アムウェイだけの収入で生きていくことができるでしょう。

この金額が多いと感じるか少ないと感じるかはあなた次第ですが・・・

 

しょーたん
しょーたん

なかなかの無理ゲー。

スポンサリングで心が折れる

100人のグループを作るには継続的なスポンサリング(勧誘)が必要になってきます。

10人に声をかけて何人の人が登録をしてくれるでしょうか?

上手い人でも10人中3人くらいでしょう。

断られることで心が折れてしまう僕のような人にはちょっときつい思います。

ダウンラインへの教育

自分の下についた人たちのことをダウンラインと言います。

1度入会してすぐに辞める人、全く活動しない人などもいるので継続的にグループ維持、拡大のための、ダウンラインへの教育は必須です。

リーダーシップ能力、マネジメント能力も問われることになるでしょう。

アムウェイには活動費がかかる

個人事業主ですので、もちろん活動にかかる経費は自分持ちです。

活動にかかる費用は

・ミーティングやイベントへの参加費
・アポでの飲食代、交通費
・SNSにキラキラ投稿する為の旅行費
・製品代

このようにいろいろとかかるのです。

ですので、活動費を差し引いて手元に30万ほど残したいのであれば、FDD以上は必須になります。

よくアムウェイの人は1円単位まできっちりと割り勘をするとネットで叩かれるのを目にしますが、みんな実はカツカツなんです。

 

しょーたん
しょーたん

ここまでの苦難をなんとか乗り越えることが出来れば、FDDとして一人前のアムラーになれるよ!

まとめ

・アムウェイは連鎖販売取引という、人から人へ製品を流通させるビジネス
・150万PVを超えてくるとある程度の収入になってくる
・月に30万欲しいならFDD以上
・FDDになるには100人のグループ人数、1ヶ月に約200万円の製品流通を起こさなければならない
・果てしないスポンサリング活動が必須
・グループ維持にはダウンラインへの教育が必須
・個人事業主なので、経費は自分持ち

いかがだったでしょうか。

賛否両論あるネットワークビジネスですが、稼げる仕組み、生活できるようになるまでのプロセスは分かったかと思います。

このプロセスが難しいと感じるか簡単と感じるかはあなた次第です。

僕には全く無理でした。。。。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント