アムウェイを辞めたい?辞める方法と具体的な次のステップを解説。

アムウェイ
スポンサーリンク
メンヘラ子

アムウェイを辞めたいと思うんだけど、辞める方法が知りたい。
でも何らかの副業はしないと将来不安。

 

本記事を書いている僕は、元アムウェイディストリビューター(歴5年)。

今ではアムウェイからブログにシフトチェンジし、ブログ開始1年以内にアムウェイの収益を越すことが出来ました。

 

アムウェイで全く稼げず将来が不安なあなたに、アムウェイを辞め、ブログへのシフトチェンジをおすすめする理由を解説します。

 

本記事でわかる事
・アムウェイの解約方法
・アムウェイの友人とのこれからの付き合い方
・アムウェイ辞めた人にはブログをオススメする理由

 

こんな方にオススメ

・現在、アムウェイでほとんど稼げてない。
・アムウェイを辞めたいけど、アムウェイの人間関係が不安。
・アムウェイを辞めて、サラリーマン1本だと将来が不安。

将来の不安を無くしたい方はぜひ、記事をご覧ください。

※この記事はアムウェイを批判するような記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイを辞める方法

解約方法はめちゃ簡単です

アムウェイの公式サイトから簡単に解約の手続きが出来ます。

<amwaylive での退会手続き>

資格解約(登録の取り消し)にアクセス

解約者本人がディストリビューター番号、暗証番号で本人確認を行う 暗証番号が不明な場合は、ご登録の郵便番号、電話番号、生年月日で本人確認が可能

必要事項を入力し、入力内容を確認する

ディストリビューター資格解約手続き完了

引用:退会、解約に関するご質問、ご相談

上記手順で、簡単に解約できます。

解約後、翌月の18日に初年度の登録費が返金されます。

 

解約の際は、

スポンサー、アップラインに伝える必要なし

です。

 

むしろ、あなたの解約の気持ちが固まっているのであれば、伝えない方がスムーズに解約できます。

引き止められる可能性があるので。

アムウェイの友人関係とのこれからの付き合い方

基本的にアップライン、ダウンライン、その他グループの方とは、これから一切関わりを持たないようにしていくのがベストです。

人間は人や環境からの影響を受けやすいからです。

アムウェイの人たち、アムウェイの環境とこれからも関わると、あなたがアムウェイを辞めて次のステップに進むと決意したことの足かせになってしまいます。

アップラインとの付き合い方

アップラインには、こちらからアプローチをする必要はありません。

アップラインはあなたをアムウェイに引き戻す事を考えているからです。

あなたの辞めるという決意を揺らがさない為にも連絡をとる事はオススメしません。

もし、どうしてもアップラインから連絡が来るようなら、「仕事が忙しくなった」とでも言っておきましょう。

ダウンラインとの付き合い方

ダウンラインとのこれからの関係に悩む人は多いのではないでしょうか。

 

「一緒に成功しよう!」とか「俺が成功させてやる!」

と威勢良く勧誘したのなら、

 

「裏切り者」と恨まれるかも知れませんよね。

 

ただ、人生は人に頼るものではありません。

あなたが辞めたところで、ダウンの方たちは彼らなりの考えで生きていくべきなのです。

 

「俺はアムウェイを辞めるけど、君がどうするかは君自身が決めてくれ」

 

愛を持ってそう伝えましょう。

 

もしアムウェイを続けるのであれば、あなたのアップラインの下に付くことになりますし、問題はありません。

アムウェイ辞めた人にブログをおすすめする理由

アムウェイを辞めてから、次のステップとしておすすめしたいのが、ブログです。

僕がブログをおすすめする理由はアムウェイで成功した先に得られるものは、ブログでも得ることが可能だからです。

詳しく解説していきます。

 アムウェイの5リッチがブログで得られる

アムウェイで得られるものといえば、5リッチと呼ばれるものですよね。

1:マネーリッチ(お金)
2:タイムリッチ(時間)
3:ヘルスリッチ(健康)
4:フレンドリッチ(仲間)
5:マインドリッチ(精神)

この5つが満たされることで、幸せになれるということです。

1:マネーリッチ(お金)

言うまでもなく、ブログでお金を稼ぐ事は可能です。

アドセンスと呼ばれるクリック型の報酬やASP経由での成果報酬型などで収入を得ることが出来ます。

稼ぐまでの道のりは険しいですが、大きく稼ぐことも可能です。

実際に月に数100万から1000万を超えるブロガーもゴロゴロいます。

2:タイムリッチ(時間)

アムウェイでは成功すると権利収入と呼ばれ、自分が働かなくとも収入を得ることが出来ますよね。

ブログでも同じです。

自分がブログを更新せずとも、インターネット上にあなたのブログが存在しさえすれば、あなたに収入をもたらしてくれます。

結果、時間的自由を手に入れる事が出来ます。

3:ヘルスリッチ(健康)

収入が増える事で、良いものを口にする事ができるので健康になるという理由もありますが、一番は健康に対する知識が身につくからです。

ブログを継続して書いていくには様々な知識を身につけていかなければいけません。

実際に成功しているブロガーはたくさんの本を読んでいます。

本を読む事で本質を見抜ける力がつくので、結果的に健康になっていきます。

CMでやっているような健康食品などに簡単に惑わされなくなるという事です。

4:フレンドリッチ(仲間)

ブロガーは家に引きこもって、ひたすらブログを書いているイメージがあるかも知れませんが、実際はそうではありません。

SNSやブログを読んでくださる読者さんとの繋がりがあるからです。

特にTwitterではたくさんのブロガーたちが交流しています。

同じような価値観の人との繋がりを持つ事もでき、Twitterから仕事の案件をいただくような事も頻繁に起きています。

5:マインドリッチ(精神)

マインドリッチとは精神が充実しているという事です。

仕事に対するやりがいとも言えるでしょう。

アムウェイなどのMLMでは、人の夢の応援をする事によってやりがいを感じる事ができるかも知れませんが、ブログでは発信をする事でやりがいを感じる事ができます。

発信する事によって、他人の人生を良い方向に進ませられるきっかけになる事もあるからです。

あなたが過去、ものすごく悩んだ経験を発信する事で同じような悩みを持つ誰かを助ける事に繋がるのです。

さいごに

・アムウェイ公式サイトから簡単に解約が可能
・アムウェイ関係者とはこれから関わらない方が良い
・ブログで5リッチは手に入る

アムウェイからブログにシフトチェンジするべき理由が理解できたかと思います。

もちろん、アムウェイで実際に稼げる人もいますし、アムウェイで幸せになれる人も存在します。

しかし、アムウェイのグループやアムウェイの無駄にキラキラした雰囲気が少しでも居心地が悪いと感じるのであれば、あなたにはアムウェイは向かないと思います。

内向的で根暗な性格である僕がそうだからです。

この記事を読んで、少しでもブログに興味を持っていただければ幸いです。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント