彼氏に既読スルーで仕返し!寂しい思いさせてやる!それ本当に大丈夫?

恋愛
スポンサーリンク

あなたは彼氏と喧嘩した際や、彼氏からの連絡が少ないために、仕返しとしてLINEの既読スルーをしてませんか?

 

既読スルーは相手に対して、LINE見たけど、あえて返してくれてないと思わせることができます。

 

・私のことを見て欲しい!

・私の思ってること感じてよね!

 

などの思いから既読スルーを行なっているのかもしれませんが、もしかしたらその既読スルーは逆効果になっているかもしれません。

 

LINEの既読スルーは使い方を間違うと、関係の悪化や最悪の場合、別れてしまうなどの事態を招きかねません。

 

ただ、既読スルーのテクニックは正しい使い方ができれば、

 

・あなただけのことを見てくれるようになる

・自分の思いを相手に感じとってもらえる

 

などの効果的なテクニックでもあります。

 

使い方は難しいが効果は抜群であるLINEの既読スルーのテクニックを本記事では解説します。

 

本記事でわかること

・LINEの既読スルーが効果的な状況
・LINEの既読スルーを絶対に行ってはいけないタイミング

 

LINEでの既読スルーの使い方をマスターし、彼氏に振り回されたり、寂しい思いをしたくない、

なんなら

彼氏を自分の手のひらで転がしたい!

って方はぜひ記事をご覧ください。

スポンサーリンク

彼氏に既読スルーで仕返し!寂しい思いさせてやる!でも本当に大丈夫?

男性と女性ではLINEや連絡をとることなどのコミュニケーションではそもそも考え方が違います。

 

・男性・・・結論を求める
・女性・・・共感を求める(結論は関係ない)

このように考え方が違うので、LINEの既読スルーに関しても男女で違った感情が出てきます。

ですので、男性が既読スルーをされた時にどのように感じるのかをしっかりと把握しておくことが大切になります。

LINEの既読スルーが効果的な状況

付き合いたての時

付き合って間もない時にLINEの既読スルーをするのはとても効果的です。

付き合って間もないカップルというのは、まだお互いのことを完全に理解しておらず、探り探りの状態だからです。

彼は常にあなたのことを意識しており、いろんな感情が入り乱れています。

 

「本当に俺のこと好きなのかな?」

「どんなこと考えてるのだろう」

「前の彼氏と比べて、俺はどうなのかな?」

 

彼があなたに対して様々な感情を持っている状況で、LINEの既読スルーを行ってみてください。

きっと彼は

 

「えっ?LINE見てるのになんで返ってこないの?」

 

と不安に感じることです。

その不安が彼を燃え上がらせることに繋がります。

 

男性という生き物は不安にさらされることで、

 

・一度獲った獲物を逃したくない

・自分だけのものにしたい

 

このように感じます。

 

ですので、既読スルーをすることによりあなたの希少価値が高まり、あなたに対しての愛が強くなることでしょう。

 

逆に連絡が取れることが嬉しくて、頻繁に連絡を返してしまうと、

「この獲物は簡単には逃げないな」

と安心してしまいます。

そうなると、男性という生き物はだんだんと楽をしてしまいますので、適度に既読スルーを使って自分の希少価値を高めておきましょう。

彼が失言をしてきたタイミング

彼が冗談混じりであなたに対して失礼なことを言ってきたタイミングで既読スルーをしてみましょう。

月日も経ち、お互いへの理解も深まってくると彼が冗談であなたのことをからかってくることがあると思います。

 

「○○ちゃんの今日の服装、昭和感あって可愛かったよ」

「○○ちゃんの手って意外とおっきいよね」

 

このようにからかってきた時には、あなたが怒ってなくても、既読スルーをしてみてください。

 

既読スルーをすることで彼は

 

「やってしまったかな?」

「機嫌損ねさせちゃったかな?」

 

と不安になってしまします。

先ほどの付き合いたての状況と同様、既読スルーで不安にさせることで、彼はあなたのことをより一層考えるようになります。

 

しばらくスルーした後に、何食わぬ顔で連絡を返しましょう。

その際に、彼があまりにも不安になっていれば、ちゃんとフォローはしてあげてくださいね。

LINEの既読スルーを絶対に行ってはいけないタイミング

喧嘩の最中

喧嘩などで、意見をぶつけ合っている時に既読スルーをしてしまうと、あなたに対してネガティブな感情を増幅させてしまう危険性があります。

 

なぜなら、そのような状況で連絡を断ち切ってしまうと、彼の頭の中ではあなたに対してのネガティブな感情を勝手に想像し、どんどん大きくしてしまうからです。

 

ですので、返したくないなと思っても必ず、解決させることを最優先にしましょう。

結論を求められている場面

喧嘩している時でも同じですが、相手が結論を求めている場合でも既読スルーをすることはやめましょう。

男性は結論を最優先に考えます。

ですので、

答えのある話をしている最中で途中で返さなくなることはやめましょう。

 

・次のデートの行き先や予定の話をしている時

・お互いの恋愛観について話している時

・悩みを聞いている、聞かされてる時

 

男性はサクサクと結論を出していくのが好きですので、しっかりと配慮していきましょう。

まとめ

・コミュニケーションは男性は結論、女性は共感を求める
・付き合いたての時に適度の既読スルーをする事で不安を募らせる
・彼が失言をしてきた時に既読スルーをする事で不安を募らせる
・喧嘩の時の既読スルーはネガティブを増幅させるのでNG
・答えのある会話での既読スルーはNG

 

男性心理に沿ったLINEの既読スルーのテクニックを紹介しました。

男性を手のひらで転がし、さらに恋愛を優位に進めるためにもぜひ実践してみてください。

 

恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント