アムウェイのパーティーって実は2種類ある!その実態とは?

アムウェイ
スポンサーリンク
しょーたん
しょーたん

どうも!しょーたん(@shotantam)です!
今回はアムウェイのパーティーについての記事です。
僕のアムウェイ歴は5年で、過去アムウェイのパーティーにはいくどとなく参加してきました。
そのアムウェイのパーティーとはどんなものなのかを過去の経験からわかりやすく解説していきます。

 

アムウェイってなんなの?って方はこちらの記事を読んでください。

»アムウェイとは?【5年間活動した経験から解説】

 

本記事でわかること

・ワードなしパーティーとは
・ワードありパーティーとは
・アムウェイのパーティーの見分け方

この3本立てで解説していきます。

アムウェイのパーティーがどういうものなのか知りたい方やアムウェイのパーティーの見分け方が知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。

※この記事はアムウェイを批判する為に書いた記事ではありません。

スポンサーリンク

アムウェイのパーティーには実は2種類ある!その実態とは?

 

しょーたん
しょーたん

アムウェイのパーティーには
・ワードなしパーティー
・ワードありパーティー
の2種類があるんだよ。

ワードとはいわゆる『アムウェイを連想させる言葉』のこと。
・「アムウェイ」
・「製品名」
・「ミーティング」
・「権利収入、不労所得、ビジネスオーナー」
など

新規さんはまずはワードなしパーティーからどぞー

アムウェイに勧誘したい人がいる場合、まずはワードなしのパーティーに誘うことになります。

このワードなしパーティーでは、アムウェイのディストリビューター全員がアムウェイを連想させるような言葉を使わないようにします。

その要因として、

・アムウェイを知ってる新規さん→アムウェイだと気づかれると引かれてしまう
・アムウェイを知らない新規さん→アムウェイをネットで調べられるとネガティブな記事が多い

このように新規さんを勧誘する上で新規さんにアムウェイを連想させてしまうと、勧誘に不利になってしまうのです。

成功者にやたら紹介する

パーティーでは新規さんにみんなが気さくに話しかけ、とても良くしてあげるようにします。

そして、ある程度新規さんの緊張がほぐれてきた頃に、成功者の人に紹介をします。

 

「この方は好きなことを好きな時にやっててとても尊敬してるんだよ」

「この方は何もしなくても年収1000万あって、僕もいつも色んなことを学んでるんだ」

 

このように、成功者のことを持ち上げながら新規さんを紹介します。

この紹介のやり方はティーアップと呼ばれる営業のテクニックで、成功者をすごい人なんだと新規さんに思わせることが目的です。

成功者が新規さんと親身になる

成功者の方は新規さんとの距離をかなり詰めてきます。

新規さんの悩んでることや将来の夢などとても親身になって話を聞きます。

成功者はアムウェイで実績を作っている方なので、新規さんからの信頼を得るためのコミュニケーション能力はとても高いです。

そうして、新規さんが気持ちよくなったところでパーティーは終わり、新規さんには気持ち良く帰ってもらうことになります。

 

しょーたん
しょーたん

パーティーが終わった後にディストリビューター同士で集まって、パーティーの反省会もするよ。

新規さんにアムウェイの話が出来ればワードありパーティーへ

ワードなしパーティーが終わって、新規さんにアムウェイの話をしても大丈夫だと判断したら、ワードありパーティーへ参加をさせます。

ここでは、みんながアムウェイの良いところを新規さんに熱弁します。

アムウェイは良いものなんだ、みんなやってるんだと新規さんに思ってもらうことで、勧誘に繋がるからです。

 

「アムウェイに出会って人生が変わった」

「アムウェイのサプリを摂りだしたら、体調がすごく良くなった」

 

このような感じで新規さんの気持ちを高めていきます。

デモとマケ

アムウェイに登録をする際には

・デモンストレーション(デモ)・・アムウェイ製品のデモンストレーション

・マーケティングプラン(マケ)・・アムウェイのビジネスモデルの説明

この2つの説明を聞くことになるのですが、

場合によってはパーティーの最中でもデモとマケが始まることがあります。

アムウェイのディストリビューターはいつでも、デモとマケができるように準備をしているのです。

アムウェイパーティーの見分けかた

ネガティブな事を言う人がいない

アムウェイの人は基本的にネガティブなことは言いません。

・仕事がだるい

・上司がうざい

・嫁がうるさい

・お金がない

色んな人がいるのにも関わらず、このような良く聞くフレーズが全く出ないので、少し不気味でもあります。

自己啓発が大好きなので、ネガティブな言葉は言えない雰囲気になっているのでしょう。

ネガティブワードが出ないパーティーはアムウェイの可能性が高いでしょう。

恋愛トークが少ない

年頃の男女が入り乱れてるのにも関わらず、恋愛トークをしたり、恋愛に発展するようなことがとても少ないです。

理由はおそらく

・アムウェイビジネスに夢中

・昔はグループでの恋愛が禁止されていた

このようなことだと思います。

あまりにも恋愛臭のしないパーティーはアムウェイの可能性が高いでしょう。

「夢」が大好き

アムウェイの人たちは「夢」という言葉が大好きです。

アムウェイのディストリビューターは夢ノートと呼ばれるノートを書く習慣があります。

夢ノートとは自分が叶えたい夢をノートに100個書くというものです。

ですので、アムウェイのディストリビューターは夢に対する欲求が強く、夢を実現させるために頑張っているので、「夢」という言葉が良く出てくるのです。

・将来の夢はなに?

・もし、収入と時間が無限にあったら何がしたい?

・夢ってどうやったら叶えられると思う?

「夢」についての話がやたら多いようでしたら、アムウェイの可能性が高いでしょう。

まとめ

・新規さんはまずアムウェイワードのないパーティーに誘われる
・パーティーの中で成功者に紹介される→仲良くなる
・アムウェイを告白→ワードありパーティーに誘われる
・パーティーの最中でもデモとマケが行われることがある
・アムウェイの人はネガティブなことを言わない
・アムウェイの人は恋愛トークをあまりしない
・アムウェイの人は「夢」の話が好き

いかがだったでしょうか。

アムウェイの2種類のパーティーの実態、アムウェイパーティーの見分けかたが理解できたと思います。

アムウェイの人たちも自分たちの夢を叶えるために必死に勧誘活動を行っていますので、勧誘のやり方はこれから変わってくるかもしれません。

そもそもアムウェイをやる気がない人がアムウェイのパーティーに参加することは時間の無駄でもありますので、しっかりと見分けられるようにしておきましょう。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント