アムウェイのディストリビューターが離婚してしまう5つの理由

アムウェイ
スポンサーリンク

あなたはアムウェイをやっていますか?

アムウェイで権利収入を得て、自由なライフスタイルを手に入れる事が出来るのは、とても魅力的ですよね。

しかし、もし夫婦でアムウェイをやっているのであれば離婚に気をつけた方が良いかもしれません。

将来の自由なライフスタイルを手に入れる為には、犠牲にすべきものがあるからです。

仕事や家事でどんなに疲れていても夜遅くにミーティングに参加したり、アポを入れたりする事が必要になってきます。

また、

・アムウェイのディストリビューター同士の結婚
・夫婦のどちらかがアムウェイのディストリビューターである

こんなパターンですと離婚をしてしまうというジンクスがあると言われています。

 

そんな僕自身も、元妻と約5年間アムウェイを頑張った末に離婚をしています。

本記事では実体験を元にアムウェイ夫婦が離婚をしてしまう4つの理由について解説をしていきたいと思います。

アムウェイのディストリビューターが離婚をしてしまう理由を知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。

 

※この記事はアムウェイを批判する為に書いた記事ではありません。

 

離婚に関する相談はこちら

 

アムウェイとは何なのか知りたい方はこちら

スポンサーリンク

アムウェイのディストリビューターが離婚してしまう5つの理由

1.夫婦の時間が減る

仕事や家事が終わってからもアポやミーティングに参加しなくてはいけないので、夫婦の時間が確実に減ってしまいます。

さらに、深夜に及ぶ事も多々ありますので、夜一緒に寝る時間までが減ってしまいます。

ですので、二人きりのデートや夜の営みでさえも犠牲になってしまうのでのです。

実際、アムウェイをやっている夫婦はセックスレスの夫婦が多いように感じます。

セックスレスは離婚の原因のトップだとも言われています。

また、休日も同様にアポやミーティングに参加しますので、一般の夫婦がする様なデートをする事はほぼ無くなり、お決まりのデートスポットと言えば、アムウェイ本社か、グループのミーティング会場になるでしょう。

2.金銭的問題

アムウェイをやっていくと金銭的に厳しくなってくる傾向にあります。

アムウェイは、勧誘をする際に自分が製品を使っていないと勧誘が難しくなるからです。

サプリメントや化粧品、浄水器、空気清浄器などそこそこ高額な製品が多い為、購入をする事で家計を圧迫することになります。

今はそんな事はありませんが、昔は製品を購入する為に借金を強要されていたという事や、グループのポイントを稼ぐ為に、不必要な物までを自家購入する事もあったと聞いた事があります。

また、アポでの飲食代や交通費、さらにはミーティングやイベント費用などでも出費がかさみます。

その為、夫婦での遊びの為のお金や嗜好品へ使えるお金は限られしまい、お金の事で揉めてしまう事は多くなるでしょう。

3.SNSでのキラキラ投稿

アムウェイをやっていく上では、集客の為にSNSなどで自分達の事を良く見せる事をしていかなくてはいけません。

ですので、いかにも毎日楽しくたくさんの仲間と過ごしており、夫婦生活も順調だという事を周囲にアピールする為に、無理をしながらSNSで投稿していく事になります。

周囲に良い暮らしをしている事をアピールする為だけに旅行へ行ったり、美味しいもの食べに行ったりしている人もいました。

ただ、そうする事で自分たちを偽る事になりますので、メンタルはどんどん病んでいく事になります。

SNSへの「キラキラ投稿」をする事で自分たちを苦しめ、メンタルの病んだ夫婦を作ってしまう事になってしまうのです。

4.お互いの目指す方向の不一致

夫婦でアムウェイを続けていくと、必ず目指す方向の不一致が起きます。

アムウェイの活動では、成功者や夢に向かって頑張っている人などたくさんの出会いがあり、その人達多大に影響を受けるからです。

夫婦といえど同じ人間ではなく他人ですので、成長をしていくスピードや考え方に差が出てきてしまいます。

ですので、将来の目指す方向にもお互いの意見の違いが出やすくなってしまうのです。

これはもちろんアムウェイだけに限る事ではありません。

夫婦でとても仲が良く、理想的なパートナーであったとしても、理想的なビジネスパートナーとは限らないという事です。

5.もっと良い人に出会う

アムウェイをやっていると様々な人と会う事になります。

人脈を作る為に、色んな場所へ出かけたり、アップラインやグループと打ち合わせをしたり。

結婚をしているにも関わらず、異性と2人でお茶や飲みに出かけるのは日常茶飯事です。

パートナーが異性と2人きりになることが嫌な人であれば、アムウェイを夫婦でやるのはやめておいた方が良いかもしれません。

さらに、成功者は魅力的でカッコイイ人が多いので、成功者と自分のパートナーを比べてしまう事があります。

「あの人と比べてうちの夫は・・・」

「世の中にはもっと良い人がいるんじゃないだろうか・・・」

なんて考えてしまう事もあるでしょう。

まとめ

・夫婦での時間が減り、セックスレスになる可能性がある
・製品代、アポ、ミーティングなどで出費がかさみ、家計を圧迫する
・「リア充夫婦」を演じることで、メンタルがやられる
・目指す方向にズレがおきやすい
・成功者など、もっと良い人に出会う&理想が高くなってしまう

夫婦でアムウェイをやるにはしっかりとリスクを考えなくてはいけません。

子供が居るのであれば尚更です。

そして、成功をする為だけに日々を過ごしてしまい、本当に大事なものを無くしてしまっては元も子もありません。

もちろんアムウェイビジネス自体は悪いものではありません。

そのリスクを2人で乗り越えられるという自信があるのであれば、やってみるのも良いかと思います。

 

離婚相談はこちら

アムウェイ 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント