僕のアムウェイ年収は5万円でした。ピンレベル別の年収も解説します。

アムウェイ
スポンサーリンク

アムウェイのディストリビューターの年収ってどのくらいなのか気になりますよね?

 

しょーたん
しょーたん

こんにちは。

しょーたんです。(コミュ障)

 

僕は過去、アムウェイを5年間続けてきました。

 

しかし、どんなに頑張った年でも年収5万円が精一杯。

月収じゃなくて年収です!

 

単純に僕のセンスがなかったからですが・・・

 

今回は、みんな気になるアムウェイのディストリビューターの年収を、僕の実体験も含めて解説します。

 

本記事でわかる事

・コミュ障な僕のアムウェイ生活(年収5万円)
・アムウェイのピンごとの年収はどのくらいか?

アムウェイの収入について詳しく知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。

※この記事はアムウェイを批判する記事ではありません。

スポンサーリンク

【アムウェイ年収5万円】僕のアムウェイ生活

サインアップした年のダウンは0人

とあるきっかけでアムウェイに登録したのですが、初年度のダウンは0人でした。

コミュ障の僕が勧誘するなんて事はできず、ただひたすらにアムウェイのミーティングへの参加や製品を使うだけだったからです。

 

当然、アムウェイの収入なんてほとんど出るわけもなく、自家消費をした事で1000円ほどの収益が出ただけです。

 

その分、ミーティングの参加費、アップラインとのお茶代、製品代などの費用がかさむだけでしたので当然マイナスです。

親が大型製品を買って9%達成

2年目になってもダウン0人というのは、流石にまずいとの事で勇気を振り絞って両親を勧誘しに行くことに。

批判されながらも、登録をしてくれ、製品も使ってもらえるようになりました。

 

説得の結果、大型製品を買ってくれる事になり、ついでに僕もそのタイミングで大型製品を購入。

ですので、その月は18万PVを超える事ができ、9%という称号を手にする事ができたのです。(親のおかげで)

 

9%となると、月収にして1万円ほど。

 

初のちゃんとした収入を得る事ができ、喜んだ事を覚えています。

 

2年目の結果は年収約5万円でした。

無理ゲーに気がついて辞める

その後、ミーティングにも毎回参加し、スポンサリングを続けても全く結果を出す事ができませんでした。

 

5年目になった時には、グループ人数は7人ほどにはなりましたが、ほとんどの人が製品も使っておらず、もちろんビジネスもやってません。

 

どんなにやっても上手くいかず、費用ばかりがかさむ日々に、ストレスの毎日。

 

ストレスでおかしくなりそうになったところで、ようやく自分には向いてないことに気がつき、辞めることに。

 

結局、1番稼げたのは、2年目の年収5万円。

これが僕のアムウェイでの実力でした。

「辞めなければ必ず成功する」はウソ

アムウェイでは「辞めなければ必ず成功する」と言い聞かされてました。

 

ただ、その言葉に関しては僕はウソだと思っています。

 

5年間続け、損失を出し続けているにも関わらず、続けるのはリスクなはずだからです。

コミュ障の僕がアムウェイビジネスを続けても、この先も損失を出し続ける可能性の方が大きい事は客観的に見て理解ができるはず。

 

まるで、「損切りをさせない」ような洗脳にかかっていたようです。

アムウェイのピンレベルごとの年収

 

それでは、気になるアムウェイの年収について、

アムウェイの公式データ集を参考に解説します。

パーセンテージの収入

PV
150万PV〜21%
100万PV〜18%
60万PV〜15%
36万PV〜12%
18万PV〜9%
9万PV〜6%
3万PV〜3%
0PV〜0%

月間のあなたのグループ全体のPV数に応じて、あなたの%が決まります。

 

下記は%ごとの収益目安になります。

引用:Amway公式データ集

月間で150万PVを達成し、有資格SPを達成すると、約20万円というかなり大きな収入が得られる事がわかります。

 

有資格SPとなるには、下記の3パターンがあります。

1:あなたのグループで150万PVを集める
2:あなたのグループが60万PV以上150万PV未満かつ、1系列が150万PV以上
3:あなたのグループが60万PV未満かつ、2系列以上が150万PV以上

つまり、自力で150万PVを集めなくても、優秀なダウンをつける事ができれば、有資格SPになれるという事ですね。

SP以上の収入目安

ピン名称条件収入
SP(シルバープロデューサー)150万PVを1ヶ月達成月約20万円
GP(ゴールドプロデューサー)150万PVを3ヶ月達成月約20万円
プラチナム150万PVを6ヶ月年収約300万〜400万円
ファウンダーズ・プラチナム150万PVを12ヶ月年収約400万〜500万円
ルビー300万PVを1ヶ月年収約400万〜500万円
サファイア2系列独立年収約500万〜600万円
エメラルド3系列独立年収約800万〜1000万円
ダイヤモンド6系列独立年収約1500万〜2500万円
エグゼクティブダイヤモンド9系列独立年収約3000万〜4000万円
ダブルダイヤモンド12系列独立年収5000万〜6000万円
トリプルダイヤモンド15系列独立年収6000万〜7000万円
クラウン18系列独立年収8000万〜9000万円
クラウンアンバサダー20系列独立年収1億円〜
ダブルクラウンアンバサダー40系列独立年収5億円〜

※独立・・・6ヶ月以上150万PVを達成

 

サファイア以降のピンの条件は、自分から何系列(何人)独立させる事ができたかです。

自分の系列を独立させていく人数が増えるにつれ、収入も増えていきます。

プラチナム(DD)以上の人数は少ない

プラチナム(DD)以上の会員は下記のとおり。

引用:Amway公式データ集

アムウェイのABO(アムウェイビジネスオーナー)は2016年で69万組だと言われています。

69万組中、アムウェイだけでご飯が食べていけると言われるプラチナム(DD)以上が4,162組(3,674+331+157)です。

ですので、計算するとABOの上位0.6%くらい。

1000人中6人ほどですね。

なかなか厳しい世界ですが、上位になればものすごい額を稼ぐ事ができますので、夢のある方には良いかもしれませんね。

まとめ

・コミュ障である僕にはアムウェイで年収5万円が精一杯
・SPになるには150万PVを集める必要がある
・自分の系列を独立させていく事で大きな収入が得られる
・プラチナム(DD)以上はディストリビューターの上位0.6%ほど

僕の体験も含めて、アムウェイの年収が理解できたかと思います。

なかなか厳しい世界だという事は頭に入れておくべきであり、生半可な気持ちでは稼げないビジネスです。

ただ、ビジネスの仕組み自体は非常に良く出来ており、誰にでも稼ぐチャンスはあると思います。

僕は挫折しましたが・・・

この記事があなたのビジネスの参考になれば幸いです。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント