アシュワガンダで女性に嬉しい4つの効果【研究データ有】

健康

アシュワガンダの女性への効能を解説します。

 

女性にとって健康や美容、体の悩みと言うのはつきる事がないですよね。

健康維持の為、様々なサプリを摂取している方も多いのではないでしょうか。

 

アシュワガンダには女性にとって嬉しい効能がたくさんあるという事が研究によって明らかになっています。

毎日たくさんのサプリメントを摂取している方もアシュワガンダを摂取すれば、その必要がなくなるかもしれませんね。

 

本記事わかる事

・アシュワガンダが女性に嬉しい4つの効果
・効果的な摂取の方法

 

・体の悩みがつきない
・ストレスや不安がある
・美貌で男を誘惑できるようになりたい
・痩せたい

このように感じている方は、ぜひ記事をご覧ください。
本記事で紹介するサプリメント

アシュワガンダで女性に嬉しい4つの効果【研究データ有】

Beautiful, Woman, Face, Young Woman

ストレスを軽減できる

一般的に男性よりも女性の方がストレスや不安、悩みを抱えている人が多いと言われています。

仕事や人間関係でストレスを感じている女性も多いのではないでしょうか。

なんとこのアシュワガンダがストレスレベルを下げるという事が研究によって分かっています。

これはアシュワガンダを摂る事で、ストレスホルモンであるコルチゾールを下げる事が出来るからです。

ストレスの多い現代社会において、ストレスのレベルを下げてくれるのは嬉しいですね。

さらに、ストレスのレベルが下がる事で、不眠も改善する事も分かっていますので、不眠に悩んでる方にも強い味方になるのではないでしょうか。

参考文献:Body Weight Management in Adults Under Chronic Stress Through Treatment With Ashwagandha Root Extract

A Prospective, Randomized Double-Blind, Placebo-Controlled Study of Safety and Efficacy of a High-Concentration Full-Spectrum Extract of Ashwagandha Root in Reducing Stress and Anxiety in Adults

ダイエット効果がある!

さらにアシュワガンダを摂ることで体重を減らす事が出来ます。

これはストレスのレベルが下がる事で、摂食行動が改善されるからです。

ストレスのレベルが高い状態にあると、甘い食べ物や揚げ物、ソフトドリンクなどの体重を増加させる食べ物への欲求が強くなってしまいます。

ストレスの強い仕事が終わった後に、やけ食いをしてしまったなどという経験は、あなたも一度はしたことがあるのではないでしょうか。

ストレスのレベルが下がれば、この様な行動や欲望を抑える事ができ、さらに普段の食生活も安定してきます。

また、アシュワガンダは筋力アップにも効果的だと言われており、筋力がアップする事で、代謝が上がり、脂肪を燃焼しやすい体作りをしていくのにも最適かもしれませんね。

女性の性機能を改善してくれる

アシュワガンダには女性の性機能の改善をしてくれる事も分かっています。

セックスをする際に濡れなかったり、オーガズムに達することが出来ない、さらにはそもそも性欲が湧かないなど、女性の性に対する悩みを抱えている人も多いと思います。

性に関する悩みは人に相談しにくい為、1人で抱え込んでしまっている方もいるのではないでしょうか。

研究ではアシュワガンダ を摂取する事で、女性の性機能が改善し、セックスの満足感が高まるという事が分かっています。

セックスの満足感は人生の幸福度に相関しているとも言われています。

性に関する悩みを改善し、セックスの満足感を高めてくれるのという事は女性にとっても、パートナーにとっても幸せな事ですね。

参考文献:Efficacy and Safety of Ashwagandha (Withania somnifera) Root Extract in Improving Sexual Function in Women: A Pilot Study

甲状腺機能障害の改善に効果があるかも

アシュワガンダ を摂取する事で、甲状腺機能障害が改善するという事が研究により分かっています。

バセドウ病や橋本病など甲状腺に関する病気やトラブルは女性に多いと言われています。

こちらのサイトでセルフチェックが出来ますので是非やってみてください。

若い世代でも発症する事の多い病気ですので、当てはまる方は検査をしてもらう事をおすすめします。

甲状腺障害の予防の為にも、アシュワガンダ を摂取するのも良いかもしれませんね。

参考文献:Efficacy and Safety of Ashwagandha Root Extract in Subclinical Hypothyroid Patients: A Double-Blind, Randomized Placebo-Controlled Trial.

効果的な摂取方法

アシュワガンダ の研究の多くは、1日あたり600mgを2回に分けて飲む事が多いです。

ですので、下記のiHarbで売られているサプリメントですと、1錠で300mgですので、朝と晩に1錠ずつ飲むのが良いでしょう。

»Jarrow Formulas, Ashwagandha、300 mg、植物性カプセル 120粒

 

まとめ

・アシュワガンダ はストレスレベルを下げ、ダイエットにも効果的
・性機能が向上するので、セックスの満足感が上がる
・甲状腺障害の改善や予防が出来る
・1日600mgを2回に分けて飲む

いかがだったでしょうか。

アシュワガンダ は女性にとって、良い事ばかりの万能サプリメントだという事が分かってもらえたと思います。

健康の為に色んな種類のたくさんのサプリメントを摂り続けるより、質の高いサプリメントを選ぶ事がとても大事だと思います。

コメント