この男性メンヘラ?付き合う前にチェック!13個のLINE特徴

コミュニケーション
スポンサーリンク

付き合った男性がメンヘラだったと分かれば辛いですよね。

楽しいはずの恋人生活が楽しくなくなってしまします。

さらには、メンヘラの男性はDVを行ったり、ストーカーをするように凶変してしまう人がいるのも事実です。

本当に良い人と出会う為、さらには自分の身を守る為にも付き合う前にメンヘラな男性を見分けられるようになりましょう。

本記事ではメンヘラな男性のLINEでの特徴を紹介していきます。

メンヘラな男性を見極めたい方はぜひ記事をご覧ください。

スポンサーリンク

メンヘラ男の13個のLINE特徴

LINEの返信が早すぎる

あまりにもLINEの返信が早いということはそれだけあなたに依存をしやすい可能性があるでしょう。

男性には仕事や趣味、友達と遊ぶ時間などがあるはずです。

それなのにその時間をあなたとのLINEの時間に当ててしまうという事はあなたとの連絡のやりとりを第1に考えているともとらえる事が出来ますが、本質は現実から目をそむけている可能性があるのです。

その為、あなたに依存をしてしまいますので、もし付き合ってしまったのならば、1人では何も出来ない男性になってしまうでしょう。

意味のない会話が多い

LINEの内容に

「疲れたー」

「会社の後輩がマジで使えなくてさー」

などの意味のない会話(生産性のない会話)が多い男性も気をつけた方が良いです。

男性と女性は基本的に脳の作りが違い、女性は意味のない会話をする事はありますが、男性は本来なら、生産性のある話を中心にするはずなのです。

それなのに、意味のない会話をしてくるという事は、あなたに対してかまってほしいと思っている為に、そのような会話をしてくるのです。

かまってちゃんはメンヘラなので気をつけましょう。

自己アピールが強い

「自分はこんなにも仕事ができるのだ」

「自分はあいつより強い」

などの他人と比較し、自分の事を良く見せようとする男性にも気をつけましょう。

他人と比較するという事は自分への自信がないあらわれでもあるので、そのような発言が出てしまうのです。

自分に自信がある人は自分の事を良く見せようとしませんので、しっかりと見極めましょう。

自分に全く自信がない

逆に自分に自信が全くないのも問題です。

自分に自信がない事をアピールするという事は、あなたに守ってほしいと願っているか、自分はかわいそうな人間だから、それを受け入れて欲しいと願っていると言えます。

返信の催促がある

LINEの返信を催促してくる男性は、あなたの時間を平気でうばう事を悪い事だと思ってません。

相手よりも自分の事を最優先にしていますので、付き合ってしまうと必ずあなたは辛い思いをする事になってしまいます。

元カレの話を必要以上に聞いてくる

元カレの話を必要以上に聞いてくるという事は、自分と元カレを比較しています。

元カレの話を聞くことで趣味嗜好を知り、あなたにとって理想の男になるために、元カレの話を聞くのではありません。

実際はあなたには関係がなく、ただ単に元カレと自分を比較して自分が男として勝っているのか負けているのかが気になっているだけなのです。

女の子のような言葉づかいをする

あなたの前だけ甘えてくる男性に心を動かされてしまう女性の方も多いのではないでしょうか?

しかし、そのような男性にも気をつけた方が良いです。

男性がそのような甘えたような言葉使いをするのは、

普段の生活に充実感がなく、あなたに依存をしようとしているか、

策略的にそのような言葉使いをしているのどちらかです。

どちらにせよあなたにとってはメリットはありませんので、気をつけましょう。

スタンプや絵文字、顔文字が必要以上に多い

必要以上にスタンプや顔文字が多いと少し戸惑いますよね。

LINEのスタンプや顔文字は基本的には感情表現として使います。

あなたに対して感情をあらわしているという事は好意がある可能性がありますが、逆にとらえるとスタンプや絵文字でないと好意を伝えられない男性だとも言えます。

メンタルが弱い可能性がありますので気をつけましょう。

夜遅くまで連絡をとろうとする

夜遅くまで連絡をとろうとしてきて、なかなか寝ない男性はメンヘラの可能性が高いです。

男性にも女性にも言える事ですが、メンヘラは夜行性な人が多いです。

自分をうまく管理が出来ないために、睡眠が安定せずに夜遅くまで起きている傾向があるためです。

LINEのアイコンが自分の顔

LINEのアイコンが自撮りであり、自分の顔を強調したアイコンならば、プライドが高いナルシストである可能性が高いです。

人に弱みを見せる事を嫌いますので、メンタルが弱りやすいタイプでもあります。

LINEのアイコンをコロコロ変える

LINEのアイコンをコロコロ変えるのは、自分の事を多くの人に見てもらいたいという、承認欲求のあらわれです。

自分を認めてくれる人がいないと寂しくなってしまうようなメンタルの弱い男性である可能性がありますので気をつけましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか。

あなたがLINEのやり取りをしている男性にはいくつ当てはまっただしょうか?

数多く当てはまるのであれば、その男性とお付き合いをするのはやめといた方が良いと思います。

しかし、そんな男性でも認めてあげる事ができるという、母性愛にあふれた女性の方も中にはいるかもしれません。

ただ、あなたは自分の人生を生きているのです。

まずは第1に自分の人生を大事にするという事を考えてから、付き合う人を選んでみてはいかがでしょうか。

コミュニケーション 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント