アムウェイの鍋の性能やコスパは?7年愛用している僕が説明します。

アムウェイ
スポンサーリンク
メンヘラ子

アムウェイの鍋の性能やコスパってどうなの?

今回はそんな疑問に答えます。

 

MLMのビジネスモデルを採用する、日本で最も大きい会社であるアムウェイ。

アムウェイでは、MLMという口コミを使ったマーケティングを採用している為、勧誘行為や勧誘する為のパーティーなどを行います。

その為、ネットやSNSではとても評判が良くないです。

 

ですので、実際に扱っている商品がどんなものなのかを理解していない人も多いのではないでしょうか?

 

・アムウェイの製品は品質が良い。

・アムウェイの製品はは高いわりに品質が良くない。

 

ネットやSNSでは様々な意見が散見されます。

 

アムウェイ製品の代表格でもあるアムウェイの鍋。

実際のところ品質はどうなのでしょうか?

 

7年間、アムウェイの鍋を使用し続けている僕が解説していきます。

本記事でわかる事

・アムウェイの鍋の性能
・アムウェイの鍋のコスパ
・アムウェイの鍋を手に入れるには

アムウェイの鍋を使用している人の生の声が知りたい方はぜひ、記事をご覧ください。

スポンサーリンク

アムウェイの鍋の性能は?

出典:amwaylive

多重構造とは?

出典:amwaylive

 

多重構造鍋とは、ステンレスやアルミニウムを何層にも重ねて作られている鍋の事です。

アルミニウム→「熱しやすく冷めやすい」
ステンレス→ 「熱しにくく冷めにくい」

両方の良いところ取りをしている鍋だということです。

 

熱しやすいので、火の通りが早く、煮物や汁物は特に料理時間は大幅に短くなります。

さらに、なかなか冷めないので、再加熱の必要はそれほど必要ありません。

何が出来るの?

アムウェイの鍋では、下記画像の8種類の調理を行うことが出来ます。

出典:amwaylive

 

アムウェイの鍋ではできるが、通常の鍋やフライパンで出来ない事は次のとおり。

2.炊く

3.オーブン

6.蒸す

ですので、アムウェイの鍋セットがあれば、炊飯器、オーブン、蒸し器が必要なくなるということですね。

 

僕自身も現在は、炊飯器や蒸し器は持っておらず、アムウェイの鍋セットのみでほぼ、料理は完結しています。

無水調理ができる

アムウェイの鍋では、ほとんど水を使わずに煮物や茹で物を作ることができます。

多重構造の鍋が食材に含まれている水を利用することができるからです。

ほうれん草を茹でる際は、ほうれん草を洗った際につく水滴のみで茹でることができますし、

煮物であれば、水を入れず、調味料のみで煮ることができます。

無油調理ができる

また、お肉を焼く際にも油をひく必要がありません。

お肉の本来持っている脂で焼かれるからです。

また、揚げ物を作る際にも、油は鍋底から2センチほど入れるだけで、揚げ物を作ることができます。

 

アムウェイの鍋はコスパが良い?

値段

・21ピース・・・DC:141,730円 標準小売価格:191,340円
・24ピース・・・DC:158,920円 標準小売価格:214,540円
※DC=ディストリビューター・コスト(アムウェイの会員価格)

正直、簡単に手を出せるような値段ではないですよね。

しかし、アムウェイのビジネスをやっている人なら、ほぼ全員が購入していると言いますからすごい流通ですね。

 

僕も、もちろん値段に躊躇しましたが、アップラインからは

 

「アムウェイの鍋は手入れをしっかりすれば、約80年はもつよ」

「時短調理ができるので、ガス代や電気代が安くなるよ」

 

このように勧められたので、何回も鍋を買い換えたり、炊飯器などを持たないで良いという事を考えたらお得なんじゃないかという思いで、購入にまでいたりました。

 

結論、コスパは良いのかと聞かれたら正直、微妙なところですね。

7年使った現在でも、もちろん現役で使えてますし、調理時間も短くはなってるとは思いますが、別に他の鍋でも良いんじゃね?とは思ったりもしています。

こればかりは、その人の価値観かと。

料理にこだわりがあり、長期的に使いたい方にはおすすめかもしれません。

アムウェイの鍋を手に入れるには

アムウェイの鍋の入手方法を紹介します。

現在ではこの3つです。

・アムウェイの会員になって自分で買う
・アムウェイの会員から売ってもらう(高い)
・インターネット(安い)

それぞれ解説します。

アムウェイの会員になって自分で買う

アムウェイの鍋を手に入れるには、アムウェイの会員になって購入する方法があります。

アムウェイの会員になるには

・アムウェイ会員に勧誘してもらう

・年会費3,670円(初年度無料)払う

 

会員になれば、DC(ディストリビューター・コスト)で購入することができます。

 

✔︎21ピース:141,730円

✔︎24ピース:158,920円

アムウェイの会員から売ってもらう(高い)

自分がアムウェイに登録せずとも、アムウェイの会員から購入する方法もあります。

その場合ですと、人にもよりますがDCでは無く、標準小売価格で売られるケースがあります。

 

✔︎21ピース:191,340円

✔︎24ピース:214,540円

インターネット(安い)

Amazonなどのインターネット通販ですと、かなり安く購入することができます。

中古品も良く出回ってますので、そちらもチェックしてみると良いです。

 

✔︎21ピース:84,000円〜

✔︎24ピース:118,800円〜

 

アムウェイ製品が確認できているサイト

検索バーにて「アムウェイ 鍋」または、「クイーンクックウェア」
と入力してください
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
オークファン【オークション比較サイト】

 

アムウェイ製品を高く売りたい方はこちら

まとめ

 

・アムウェイの鍋セットがあれば、炊飯器、オーブン、蒸し器が必要なくなる
・多重構造で出来ており、熱しやすく冷めにくい
・無水調理・無油調理ができる
・アムウェイの鍋セットは20万弱
・手に入れるには、会員になる、会員から買う、Amazonなどのネット

アムウェイの鍋について理解ができたかと思います。

決して安い買い物では無く、買うのには勇気がいると思いますが、アムウェイの人たちは平気で買うので少しびっくりしますよね。

あくまで、物を購入する際には自分の価値観で何を重要にするかが大事だと思います。

 

多重構造の鍋はたくさんのメリットがありますので、使う機会があれば、ぜひ使ってみてください。

アムウェイ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント