女の子の見るべき表情はたった2つ!超簡単に脈ありを見抜く方法!

恋愛
スポンサーリンク

今回は女の子が脈ありかどうかを見抜く方法を解説します。

 

あなたは気になるあの子があなたのことをどう思っているのか気になりませんか?

昨今では様々な恋愛心理学がありますが、

実は女の子の脈ありを見抜くにはたった2つの表情に注目するだけで良いのです。

この2つに着目するだけで、あなたは気になるあの子の好意を見逃すことはありません。

 

本記事では

・女の子のたった2つの表情を見て、脈ありを見抜く方法
・女の子を脈ありに変えるトーク術
を解説していきます。

・気になるあの子が脈ありかどうか知りたい!

・脈ありを見逃したくない!

・気になる女の子と親密になりたい!

 

このように感じる方はぜひ、記事をご覧ください。

スポンサーリンク

女の子の見るべき表情はたった2つ!超簡単に脈ありを見抜く方法!

Woman Wearing Black Spaghetti Strap Top

脈ありを見抜く方法は実に簡単です。

食事やお茶などの2人きりで会話をしている際に下記で解説する2つの表情を確認しましょう。

この2つの条件が満たされていれば、ほぼ確実に脈ありと言えるでしょう。

口が開いてれば脈あり

相手の表情を見る際にはまず、口元から注目しましょう。

口が半開きになっていれば脈ありの可能性は高いと言えます。

口が半開きになってしまうのは無意識のうちに相手に対する警戒心が緩んでいるということです。

人が美味しいものを目の前にすると、ヨダレを出して口が半開きになっているように表現しますよね。

これは、男女関係でも同じことが言えます。

口元が緩むということは、相手を本能的に性的対象として見ている可能性が高いのです。

 

反対に口元がギュッと閉じている状態は、相手を警戒してたり、緊張をしているサインということになります。

目線が縦に動けば脈あり

「目は口ほどに物を言う」と言う、ことわざがあるくらい目を観察することは重要です。

相手の目線が縦に動くようなら、脈ありの可能性は高いでしょう。

人は相手の話や相手に対して興味がある時には、体が前のめりになったり、うなずいて共感をしたりする縦の動きが多くなります。

これは目線でも同じことが言えるので、目線があなたの頭から下半身までを見るような縦の動きをしていれば、脈ありの可能性は高いでしょう。

 

反対に目線が横に動いたり、肩を横に振っている場合は、あなたの話やあなたに対して興味が無くなっている可能性が高いので注意をしましょう。

女の子を脈ありに変えるトーク術

 

見抜く方法が分かったところで、相手を脈ありに変える方法が分からないと意味がないですよね。

下記では心理学をもとにした、トーク術を解説していきます。

気になる人を脈ありに変えるトーク術を知りたい方はぜひ、ご覧ください。

占い師のように質問をしよう

女の子は占いが好きですよね。

それはなぜでしょうか?

特に女の子は自己承認欲求が強く、自分の事を認めてくれる人の事を信頼します。

ですので、占い師のように相手を理解していくことができれば、女の子はあなたに好意を持つようになります。

「こんなに私のことをわかってくれる人は初めて・・・」

このように思わせることができれば、脈ありに変わる可能性は高まります。

しかし、どのようにすれば占い師のように相手を理解することができるのでしょうか。

 

実はコールドリーディングというテクニックを使うことで、占い師のように相手に自分のことを理解してくれていると思わせることができます。

 

コールドリーディングについて詳しく解説した記事がこちらにありませので興味がある方はぜひ、ご覧ください。

相手がまだ自分で気が付いていない長所を褒める

自分のことを認めてくれると思わせるコールドリーディングよりも、相手がまだ自分では自覚していない長所を褒める(自己拡大欲求にアプローチする)ほうが、刺さる場合もあります。

具体的に説明すると、

今まで、他人から言われたことのない長所を褒めてあげるということです。

人は誰しも未来への自分の可能性を信じており、その可能性に気が付いてもらえることは、とても気持ちがいいものなのです。

ですので

「可愛いですね」

「綺麗ですね」

「優しいですね」

このようなありきたりで、誰からでも言われているような褒め言葉は相手には刺さりません。

 

今まで言われたことのないような、相手の褒めるところを探してください。

極端ですが、

「肘がきれいだね」

「耳がかわいいね」

などのほうが刺さることが多いです。

 

また、今まで言われたことがないような、相手の未来の可能性を褒めてあげることも良いです。

「将来、起業家になりそうだね」

「お母さんになったら、子供からも憧れられるような女性になりそうだね」

 

相手を分析して、今まで言われたことのない褒め言葉を探しましょう。

そうすることで、その褒め言葉は相手にとって一生忘れられないような言葉になるのです。

まとめ

・口が半開きになっていれば脈ありの可能性が高い
・目線が縦に動いていれば脈ありの可能性が高い
・占い師のように、相手を認めてあげる
・相手を分析して、今まで言われたことのないような褒め言葉をかける
いかがだったでしょうか。

恋愛のテクニックは山ほどあり、好意をもってもらうテクニックに正解もないのかもしれませんが、相手の長所に気づいてあげるという単純なことが一番大事だったりするのかもしれませんね。

あなたが良い人と結ばれることを願っています。

恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント