人間関係を減らすと良い恋人が出来る件

コミュニケーション
スポンサーリンク

・男運が悪く、付き合う人といつも上手くいかない

・サゲマンの女の人とばかり付き合ってしまう

この様に、なかなか自分の理想とする恋人に出会えない人も多いのではないでしょうか。

そんな悩みはもしかしたら、人間関係を減らす事で解決するかもしれません。

本記事では

・あなたの隣人があなたに及ぼす4つの影響

・具体的な人間関係を減らす方法

について解説していきます。

新しく良い恋人に出会い、自分の人生をより良くしていきたい方は是非、本記事をご覧ください。

スポンサーリンク

あなたの隣人があなたに及ぼす4つの影響

People Walking on Pedestrian Lane during Daytime

仕事が出来ない人の隣に座ると生産性が落ちる

仕事が出来ない人が自分の席の隣に座るだけで、仕事の生産性が下がる事が分かっています。

仕事の生産性を上げるには、集中力が必要なのですが、あなたの隣にいる仕事の出来ない人の影響で、あなたの集中力までもが下がってしまうのです。

仕事の集中力を下げ、生産性を落としたく無ければ、出来る限り仕事の出来る人の隣に移動しましょう。

また、職場では仕事の出来る人は出来る人と、出来ない人は出来ない人同士で一緒に居ることが多いです。

自分が仕事の出来る人間になりたければ、仕事の出来る人の輪に入るようにしましょう。

ネガティブな人が近くにいると老ける

人はネガティブな人の近くにいるだけで老けやすくなってしまう事が分かっています。

ネガティブな発言を浴びせられたり、ネガティブな言葉を聞くだけで、人間はコルチゾールと呼ばれるストレスホルモンを分泌してしまうからです。

コルチゾールはストレスから身体を守るホルモンで、分泌すると活性酸素が発生し、免疫力を下げ、あなたの身体を老化させます。

いわば、タバコの副流煙みたいなもので、ネガティブな人が近くにいると、自分の身体を老化させてしまうのです。

特に共感能力の高い人や精神的に弱い人はその影響が強く出やすいです。

Twitterの炎上を見るだけで老ける

TwitterなどのSNSの炎上などのネガティブな情報に触れるだけでもあなたにコルチゾールを分泌させ、あなたの身体を老化させます。

SNSでの炎上やケンカを見る事が好きな人が多いですが、その当事者で無くても、影響を受けてしまうので、見ても自分が得ををすることは1つもないのでやめましょう。

また、芸能のゴシップ、ネガティブなニュースなどを見る事でも同じ様に影響を受けてしまいますので、気をつけましょう。

多くの人は自ら進んでネガティブな情報に触れ、身体を老化させているのです。

アドレス帳に元恋人がいると良い人と出会えない?

もう二度と連絡をとる事も無く、未練も無いのになんとなく元恋人をアドレス帳に残していたりしませんか?

アドレス帳に元恋人の連絡先が残っているのであれば、すぐに消す事をお勧めします。

人間の交友関係の維持できる人数というのは限られており、忘れているつもりでも、携帯の中に連絡先が残っているのであれば、それはあなたの頭のどこかに存在している事になってしまうからです。

アドレス帳に載っている元恋人の名前があなたの目に入る事で新しい出会いの可能性を狭めている可能性があり、さらにあなたの新しい人と出会う力を奪っていると言えます。

もちろん過去を忘れてしまえと言っているわけでは無く、楽しかった思い出が無くなるわけではありません。

あなたが元恋人との過ごした時間ででさまざまな事を学び、より良い新しい出会いを求めているのであれば、連絡先を消す事をお勧めします。

人間関係を減らす具体的な方法

SNSのアカウントを最小限にする

何か目的がある訳でもなくただ単に、誰かと繋がっていたいが為だけにSNSを使用する事は控えた方が良いです。

SNSから自分に受ける影響はとても大きく、特に受動的にSNSを見ていると思考が停止をしてしまうからです。

SNSをダラダラ見ていると、気づいたら時間が経ってしまっていた事はありませんか?

これが思考が停止している状態です。

思考が停止した状態では、自分が望んでいない情報までが、脳内に刻み込まれてしまいます。

その刻まれた情報が、あなたの人生が上手くいかなかったり、良い人と出会えない原因を作っている可能性があります。

ですので、誰かをフォローをする時は必ず慎重にフォローをしなくてはいけません。

自分が本当に好きで、これからも付き合っていきたいと 思う人だけフォローをしましょう。

自分の目的と合致しない飲み会には参加しない

特に意味のない会社の飲み会などは極力断る様にしましょう。

自分に目的が無いのであれば、その飲み会から得られる事は何1つ無いからです。

もし、断る事で文句を言ってくる上司や同僚がいるとすれば、その人とは、あなたは関わる必要がありません。

自分にネガティブな事を言う人とは付き合わない

自分に対してネガティブな意見を言ってくる人とは付き合わない様にしましょう。

ネガティブな意見を言ってくる理由は様々ありますが、どんな理由であれ、ネガティブな意見を浴びせられると、あなたのコルチゾールは増加してしまいます。

家族や親などの身近な人でさえネガティブな意見を言ってくる可能性がありますが、それは善意からくるネガティブな意見だったりします。

身近な人と縁を切る訳にはいきませんので、その場合は物理的に距離をとる事をおすすめします。

新しい出会いを大事にする

過去の付き合いよりも新しい出会いを大事にしていく様にしましょう。

昔に付き合っていた人は昔の自分のレベルで付き合っていた人であり、新しく出会う人は現在の自分のレベルで付き合う人だからです。

人をレベルで表現する事はあまり良くありませんが、あなたも過去の友達と久しぶりに出会った時に、話が合わず居心地が悪くなった経験はありませんか?

それはあなたと昔の友達とで、レベルに差が出てきたからです。

あなたが成長し、レベルを上げていきたいのであれば、新しい今の自分のレベルに合った人と付き合っていく様にしましょう。

まとめ

Macbook Pro on Top of Table

・仕事の出来ない人の隣に座ると生産性が下がるので、仕事の出来る人の隣に座る
・ネガティブな人の近くにいるとコルチゾールを分泌し、老けてしまう
・Twitterの炎上やケンカ、芸能のゴシップ、ネガティブなニュースなどを見ても、老ける
・アドレス帳の元恋人はあなたの新しい出会いを阻害する
・自分の目的に合った、SNSの運用をし、無駄なアカウントは削除する
・会社の飲み会に自分の目的がなければ参加しない
・ネガティブな意見を言ってくる人から距離をとる
・昔の友達より、新しい友達との時間を多くとる
いかがだったでしょうか。
あなたは気づかないうちに、様々な人から影響を受けている事が分かったと思います。
その影響が今の人生に不満を作ったり、良い人と出会いが出来ない事の原因になっているのかもしれません。
一度、思い切ってまずは、アドレス帳の整理から始めてみてはいかがでしょうか。
コミュニケーション
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント