男は内向的な女子が好き?内向的な女子の素晴らしき5つの特徴

内向的な人の生き方
スポンサーリンク

実際、男の人って外交的な女性と内向的な女性どちらが好きなのでしょうか?

結論から言いますと、外交的な女性の方がモテます。

これは単純に、外交的である事で、男性に対する接触回数が多い事と、明るく、活発な女性に男性は惹かれやすいという事が要因です。

では非社交的で、静かな内向的な女性はモテないのでしょうか?

そんな事はありません!

ある条件を満たす事で、外交的な女性よりも、実は、内向的な女性の方がモテる事が出来るのです。

本記事では

・内向的な女性の魅力5つ
・内向的な女性が魅力を発揮する為の秘訣
を解説します。
スポンサーリンク

内向的女性の魅力5選

おしとやか

おしとやかな女性とは、どのような女性を想像するでしょうか?

物静かで、あまり喋らない女性をイメージするかもしれませんが、実はそのような女性はとてもモテるのです。

みんなでワイワイ騒いでいても、おしとやかな女性は自分から積極的に発言をせず、聞き役にまわる事が多いでしょう。

内向的な女性は、自分が発言をする事より、話を聞く事が得意であり、さらに相手の意見を尊重しながら聞く事が出来るという特徴があります。

自分の話を聞いてもらいタイプの女性が多い中、聞き役になってくれる聞き上手な女性を男性はおしとやかでとても魅力的だと感じる事でしょう。

また、自分の意見をあまり言う事が無いので、男性からはミステリアスな女性だと見られる事がある事も魅力の1つでしょう。

ただ、1つ注意してほしい事は、おしとやかと無愛想は違うと言う事です。

人の話を聞く時につまらなそうな顔や興味のない顔をしてしまえば、それだけで魅力が無くなってしまいます。

気配り上手

内向的な女性は人の事を良く見ている為、普通の人が気が付かない事でも気付くという特徴があり、人よりも観察能力が高いです。

なぜなら、内向的な女性は刺激に敏感な為、人からどう思われているのかを、人一倍気にしてしまうからです。

一見ネガティブそうな特徴ですが、その特徴が観察能力を高めてくれています。

「あっ、今日あの人はなんか元気がないな。声をかけてあげよう」

「あの人、忙しそうだから、手伝ってあげよう」

と感じた事を行動に移す事が出来れば、あなたの魅力は更に上がるでしょう。

人の表情や仕草、行動などの細かい変化にも気が付きやすい為、気配り上手だと言えるのです。

相手の気持ちに寄り添える

内向的な女性は相手の気持ちが分かり、その人の気持ちに寄り添う事が出来ます。

女性は共感能力が高いと言えますが、その中でも内向的な女性はさらに共感能力が高いのです。

その為、相手がどんな感情や考えなのかを察知する事が出来ますので、相手がどんな言葉をかけて欲しいのかが分かるという事です。

言って欲しい時に言って欲しい事を言ってくれたり、質問をして欲しい時に質問をして欲しい事を質問をしてくれたら、男性はその人に心を開いてしまう事でしょう。

浮気をしない

内向的な女性は浮気をほとんどしません。

内向的で、もともとそこまでたくさんの人と関わる事が少ないという理由もありますが、一番の理由は自己コントロール能力が高いからです。

自分で自分の事をコントロールする事が出来ますので、してはいけない事はしないと決断すればどんな誘惑があろうと、浮気をする事がありません。

自分の事を一番に大切にしてくれ、浮気をしない女性はもちろん男性にもモテます。

素直

内向的な女性は素直な女性が多いです。

人の意見に流されやすいという、ネガティブな面もありますが、相手の言った事と自分の思っている事が違う場合でも、頭ごなしに否定をせず、しっかりと考え、吟味が出来るという事なのです。

男性はプライドが高い人が多く、自分の意見を否定されると、深く傷ついたり、怒ってしまう人が多いです。

そんな男性の言う事を素直に聞いてあげる事ができ、男性の意見を尊重出来る女性はとても魅力的なのです。

尽くしてくれる

内向的な女性は好きなものは好き、嫌いなものは嫌いと好き嫌いがはっきりとしています。

博愛主義ではありませんので、好きな人にはより強いエネルギーでその人の事を好きになってしまいます。

もちろん依存してしまっては、重い女と思われしまいますが、そのエネルギーを好きな人へ向ける事が出来るわけですので、尽くす事が出来る女性と言えます。

男性は男と言う生き物の性質上、女性に尽くされたいという願望があるものです。

ですので尽くす事の出来る内向的な女性は魅力的だと言えます。

内向的な女性が魅力を最大限に発揮する方法

自分に自信を持つ

内向的な女性は能力が高く、人から好かれる素質がありながらも、その魅力を発揮出来ないのは、自分に自信がない事が要因です。

まずは自分に自信を持つことから始めましょう。

明るく、活発な外交的な女性とついつい比較して、

「私は暗くて、静かでどうせモテない」

なんて思う事はやめましょう。

あなたには外交的な女性が持たない良いところがたくさんあるのです。

行動をする

自分の良いところに気づき、自信が持てるようになったら、次は少しずつでも良いので、行動を起こしてください。

たくさんの魅力が有りながらも、その魅力に気が付いてもらえないのは、行動をしてないからです。

積極的に人の話を聞いたり、相手に対して気が付いた事があれば、すぐ声をかけてあげましょう。

あなたの言葉や行動を待っている男性は必ずいるのです。

まとめ

・外交的で明るい女性と自分を比較しない
・自分の良いところに気付いてあげる
・自信を持って行動をする
明るくしなきゃいけない、ニコニコしなくてはいけないなど、自分を偽らずしても、内向的な女性はそのままでも十分魅力的なのです。
内向的な女性が自分の魅力を理解し、そしてその魅力を最大限に発揮し、自信を持って恋愛が出来る事を祈っています。
内向的で、まだパートナーがいない方は、性格診断や遺伝子レベルで理想のパートナーを探す事ができ、さらに見た目や、年収などの条件だけでなく、相手と自分の恋愛における価値観や気の合う度合いまで分かる、メンタリストDaiGoが監修しているマッチングサイトwithがオススメです。
↓↓↓
内向的な人の生き方 恋愛
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント