【5ヶ月目】ブログ収益報告!あなたよりきっと少ない・・・

ブログ
スポンサーリンク

 

しょーたん
しょーたん

こんにちは。しょーたん(@shotantam)です。

現在は2019年の6月です!

今年は10連休のGWもありましたが、もちろん僕は引きこもってPCとにらめっこしておりました・・・

ただ、そのおかげで大幅にPVを伸ばすことが出来ました!

今回は【5ヶ月目】の収益とPVを公開していきます。

 

先月はこちら

»【4ヶ月目】ブログ収入公開!あなたよりきっと少ない・・・

 

本記事では

5ヶ月目(2019年5月)の

収益とおおよそのPVを公開していきます。

記事数や、ひと月にやったことの行動記録もしていきますので、

 

このくらいの行動をすれば、このくらいの収益、PVになる。

 

という大体の目安になると思いますのでぜひ、参考にしてみてください。

 

 

・初心者ブロガーが絶対に登録するべき安定のレンタルサーバー
»エックスサーバー

・初心者ブロガーが設置するべき安定のドメイン
»お名前.com

スポンサーリンク

【5ヶ月目】ブログ収益公開!

合計収入&PV数

5ヶ月目(2019年5月)

記事作成数

15記事

累計記事数

44記事

PV数

約5100PV

アドセンス収益

887円

ASP収益合計

7425円

ブログ収益計

8312円

 

ということで、5ヶ月(2019年5月)のブログ収益合計は8312円でした。

先月は1171円でしたので、約8倍と大幅に伸ばすことができました。

PVも先月は約700pvでしたので、こちらも約8倍です。

 

また、ASPの成約が8件も発生しました。

めちゃ嬉しい!!

少しは文章がまともになってきた証拠かな?と思っているところです。

 

ちなみに登録しているASPはこちら

A8.net
アフィリエイトするなら必ず登録するべき定番中の定番ASPです。
afb(アフィb)
こちらも定番サイト。見やすくて案件も多く、使いやすいです。
もしもアフィリエイト
amazonアソシエイトで審査落ちた方はこちらなら審査が通る可能性が高いです。
バリューコマース
ヤフーショッピングのアフィリエイトができるASPですので、登録するべきです。
アクセストレード
債務整理系に強いです。
Smart-C
アプリ案件が多いのでアプリを紹介したい方は登録しましょう。

※どれも無料で登録できますので、全て登録しておくことがマストです。

・Amazonアソシエイト
Amazonの商品を紹介して収入を得ることができます。審査が厳しいです。
楽天アフィリエイト
楽天の商品を紹介して収入を得ることができます。審査はありません。
iHerb
アメリカの通販サイトです。日本で買えない商品などを安く買うことができます。

活動記録(やったこと)

 

・Twitterの本格運営
ザ・コピーライティングの読破
影響力の武器の読破

 

Twitterフォロワー数激増

5月の頭からTwitterを本格的に開始することにしました。

 

その結果、5月はフォロワー数なんと

 

30人→800人!!

 

ブログ運営をしていく上で、TwitterなどのSNS運営をしていかなきゃいけないことは分かっていたのですが、どうも僕はSNSは弱くてなかなか手をつけられずでして・・・

ただ実際やってみるととても楽しくて、たくさんの方と繋がることができて本当に嬉しいです。

どのようにしてフォロワーを増やしたのかは、記事にして公開したいと思います。

 

また、Twitterで知り合った、まめごろう@新米ママさん@mamegorou0125にアイコンを描いていただきました。

思っていたクオリティーをはるかに超えたアイコンを描いていただけて本当に感謝しかないです。

 

しょーたん
しょーたん

メンヘラ男子のアイコン、とても気に入っているよー!

ザ・コピーライティング

メンタリストDaiGoのオススメ本である、

ジョン・ケープルさんのザ・コピーライティングを読み終わりました。

なかなか分厚くて読みきるのは大変でしたが、人の心を動かす文章というのは、どんなものなのかという内容がたくさんの例文で紹介されています。

文章とは昔も今も変わらず人の心を動かし続けているものであり、その奥深さに感銘を受けさせられた本でした。

 

僕は学生の頃は国語がとても悪く、もともと文章は書くのも読むのもとても苦手でしたが、今は文章で人の心を動かしたいと思っております。

この本は何回も繰り返し読む本だと思いますので、これからのバイブルとして、穴があくほど読んでいこうと思います。

文章を使ってマーケティングをする方には絶対におすすめの本です。

影響力の武器

こちらの影響力の武器という本もメンタリストDaiGoさんがおすすめしていた本です。

ザ・コピーライティングと同じようにたくさんの例文が書かれており、どのような行動をした時に人はどのように心が動くのかが書かれた本であり、人間心理の原理原則の基礎を理解することができます。

自分の日常生活の中の様々なところに人を動かすためのマーケティング手法が仕掛けられているのだと改めて実感させられました。

マーケティングの基礎がしっかりと書かれている名著ですので、ビジネスなどで人の心を動かしたい方はぜひ、読んでみることをおすすめします。

6ヶ月目の目標(2019年6月)

・ブログ15記事書く
・Twitterフォロワー800人→1500人
・本3冊読破

まとめ

ということで、

先月と比べてPV、収益共に約8倍という結果でした。

6月は5月のように連休もないので、少しPVは落ちるかと思いますが、しっかりコツコツと継続していきたいと思います。

お互い頑張りましょうね。

 

・初心者ブロガーが登録するべき安定のレンタルサーバー

»エックスサーバー

・初心者ブロガーが設置するべき安定のドメイン
»お名前.com

 

 

6ヶ月目のブログ収益報告はこちら

»【6ヶ月目】ブログ収益報告します。半年続けてもだめだこりゃ!

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
しょーたんをフォローする
スポンサーリンク
むしろ内向的に生きる

コメント